Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

D-ikanoLife

♪癒えない痛み 悲しみで傷ついたチャリよ 消えない墨も背負いあっていこう 帰ることを投げ出さないで wow・・・


UVERの曲。Dはもちろん大黒(笑)
何故かチャリに異変が?な改造だけど気にしないw


【日時】
5/19(木)15:00~19:00

【天気】
晴れ 強風

【場所】
黒海釣り公園

【狙い】
シリヤケイカ→シロギス、イシモチ

【タックル】
ロッド:セフィア ソルティーショット S806ML[シマノ]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号100m[パワープロ]+ナイロン3号1m(リーダー)

【釣行の流れ】
昼休みからチャリで出発。急ぐこともなく喋りながら2時間ほどかけて大黒に到着。

釣り場には情報から集まったイカ狙いの人(なぜみんなこんなに平日に来れるんだよw)がいっぱい。入れそうな場所へ入った。何故か俺がファミリーにスゲー笑いながら見られてたけど、なにかな?ジャパンカップの帽子、カツオのTシャツ、磯投げでの恥さらし?、etc何でも良いけど磯投げのでバレてるなら若干おもしろい。


向かい風~横の風が強いが気合いでエギキャスト。すぐに流されてオワタ\(^-^)/

しょうがないのでナスオモリ追加→根掛かりロストの繰り返し。

しかたないのでナスオモリ1号を3つ追加。完全には沈みにくい位にする。そしてアオリ並みのシャクリで探る。手前もしっかり探ると、地球がヒット!?かなりの根掛かりだが、今日の地球はなんかよく引くな~(笑)ジョークは置いといて、半信半疑だが良型ヒットの予感。明らかに周りで釣れていたサイズの重さではない。
ゲンタさんにタモを任せて、浮いてきたイカはまさかのでかさ。何度も突っ込んだが、エギをがっしり持っているので取れるはずがない(笑)すぐに御用となった。

イメージ 1

もはやエギをなんの迷いもなく戴いていますがwしかも無駄に力が強い。

とりあえずバケツに入れといた。


逆側が空いたので移動。明らかに探りやすい。


しかし釣れないので投げを借りてキスとかを狙ってみた。


そしてアタリもなく

イメージ 2



スジハゼ。C型なり。普通はそんなに分類する意味はない(笑)KY大でも最強の魚キチ(推定)ですから。とりあえず一年ならたぶん誰にも負けない。

そんな感じで後半は全体的に渋々のまま終了。やっぱり朝だったのか?



そして帰り、悲劇は起きた。大黒大橋?辺りで後輪パンク。完全に逝った・・・


色々あった結果、ゲンタさんのおかげで岸根で自転車屋発見。なんとか生き返り、2時間遅れ位で帰宅できた。マジで泣きそうな位焦りました。今度から修理キットは持っておきます。


まあせっかく直ったのに翌日も帰りに後輪パンクして結局チューブ交換でしたが。傷だらけでした。大黒から帰れただけで十分です。



イカのほうは最高でした。


イメージ 3

刺身(薄切りと短冊)。薄切りは滑らか、短冊は歯応えあってよかったです。今回ばかりは釣果がまともなんで親も久々に食うのに乗り気でした(笑)
 
 
 
おまけ。
イメージ 4
 
正しい甲の使い方(笑)スターウォーズにいそうww
なんかブリーチなら東仙みたい。「卍解!清虫終式・閻魔蟋蟀!!」みたいなねww
 
てかこの日何もしてないから頭爆発したままじゃん。
 
 

【釣果】

シリヤケイカ(620g[胴長18cm])1匹・エギ(+ナスオモリ1号3個)
スジハゼC型(5cm)1匹・投げ・青イソメ
(マナマコ[アオナマコ]1匹)

ゲンタさん
ボウズ

【感想】
イカの喜びより自転車パンクの焦りや疲れが残った・・・
本当に自転車に詳しい人がいてよかった。一人では完全にオワタだったはず。助かりました。

イカのほうはおそらくこの日最大級でよかったです。この調子で次はアオリを釣りたいです。来週末某離島で・・・


【費用】
1100円
交通:0円[自転車]
餌:200円[青イソを分けた]
その他:900円[入場料]

【収得】
なし

【損失】
エギ3
チャリパンク2箇所
左足首捻挫

【次回】
日曜はテナガ