Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

運河の底力

またもシーバス狙い。しかし前日の青イソメで逃げる気満々。さーて、餌の強さを、見せつけますか~

【日時】
5/20(金)18:30~20:20

【天気】
晴れ

【場所】
排水口裏

【狙い】
シーバス

【タックル】
ロッド:セフィア ソルティーショット S806ML[シマノ]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号100m[パワープロ]+ナイロン3号1m(リーダー)

【釣行の流れ】
2限までにパンクしたがそのまま釣りへ。

いつもの角をゲット。とりあえず青イソで胴突きを放置してみる。
しばらくして、JUSTの「来てる!」の声。見ると俺の竿が当たっていた。小さいから何かな?と思ってたら銀色の魚が浮上。ヒイラギキター!?(笑)
 
イメージ 1
湾奥でまさかのヒイラギを釣ってしまった。なんかテンション上がる。


そのあとは沈黙だったので、ルアーに参戦。


するとセイゴ釣れた。

イメージ 2

やっぱりマニック強え。凄いおとなしいセイゴだった。



そしてJUSTが電気ウキをやったりしたが釣れずに終了。




部室戻ってみたらmizinko達がスピッツ歌いながら呑んだりスマブラやったりしてたので参戦してから帰宅。楽しかった~。



【釣果】

スズキ(27cm)1匹・ルアー[Bay RUF MANIC95(DUO)]
ヒイラギ(11cm)1匹・胴突き・青イソメ

JUST&1年
ボウズ

【感想】
ヒイラギが湾奥でも釣れることに驚き。次はギマが釣りたい。


【費用】
0円
交通:0円[自転車]
餌:0円[前日の残り青イソ]

【収得】
なし

【損失】
チャリパンク
左膝がバキッっと鳴る→なんか痛い

【次回】
日曜はテナガ