Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

きゅうこう

水曜は午後から授業。だからゆっくり昼に出発して学校についた。
 
 
あれ、教室暗い(笑)中には友人が一人待ってただけ。あちゃ~、突然の「休講」ですよ。
 
 
 
どうしようか、となってたらなんか水研が発表をしてるらしい。mizinkoが前にいたとこだし、暇だから数人で見に行った。
 
いたのは同じ授業受けてる人。とりあえず展示を見せてもらう。
 
 
F「あ、アゴハゼじゃん。クモハゼもいるじゃん。コケギンポ良いね~。」
…(ひたすら語るから略)…
水研の人「そんなに知識あるなら入ればいいのに。」
F「装備が高いじゃん。あと兼部キツそうだし。」
 
というわけで、水研を撃破(気分的に)ww
資料的なものもすべて見せてもらったけど、渡嘉敷での調査とかオジサン(魚類のほう)の研究とか頑張ってるのもあって惹かれたけど、自分でできるからいいや。ホントに生物部魚類班の活動の延長としては最高の環境だと思ったけどいかんせん金が掛かるからな…少なくとも久々の水槽だらけの雰囲気はテンション上がった。
あと平然とゴンズイをゴンちゃんと言ってたけど引かれずに普通に話せるのはいいなと思った(笑)なんか親近感湧くぜ。
ただやはり今のところ俺以上の魚の知識ある人は一年にはいないな。この調子で二年にも勝てるかな!?(凄い人現れない限りどんどん調子乗っていきますw)
 
 
 
そのあとはあまりの暑さに部室へ「急行」。2時限分の暇を持て余していたので遊ぶ。
 
 
 
いや~、今日一日で思ったのは暑い。ホントに夏乗り切れるのかレベル。電力やばそうだし。これは地方にいるのが正解かもなー。
 
 
 
そして明日は1限からプレゼン。しかも最初が俺。内容はきっと最高に良いのに(全て自分で調べたやつだから)、語り手(俺)のしゃべりが酷い。テンパりますよ(焦)
まあ「9項」で5分だからなんとかなるか。
 
 
 
 
 
そういえば成績開示が来た。俺の上に20人もいなかったけど、まさかセンター酷くて2次でかなり取ってることが分かった(分かってたけど)。とりあえずセンターもっと取れてればな~、キススぺ購入も夢じゃなかったのに(笑)やっぱり普通の人は受験はなめたらダメだね。俺みたいになるから。まあ俺自身はこれでよかった気がするけどね(結果論だが)。てか資源のほうに出してもよかったな(これも結果論)…
結局俺の受験は全てノリだったなあ。今まで学校レベルで受からなかったのソフィアだけだし(ryもwもありがたかったね)。さて、もうこの手の話はどうでも良いから釣りとか頑張りますかな。
 
 
 
 
 
 
まずは明日の発表。提出原稿まだ書いてない(泣)