Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

遠征~3日目[石垣]

 

最終日、既に体力なし。餌も買いたくなくなったので、ルアーだけで行ってみた。


【日時】
7/16(土)10:00~11:30

【天気】
晴れ

【場所】
石垣漁港

【狙い】
特になし

【タックル】
ロッド:セフィア ソルティーショットS-806ML[シマノ]
リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号100m+シーガー3号1.5m

【釣行の流れ】
まず宿で自転車を借りた。これでランガン余裕である。


最初の場所。堤防先端でミニエントを投げていたら50cm位のカスミアジがついてきた。軽く恐怖。もちろん掛からないけど。



次にスロープをチェック。ダツが群れで捕食している。

ポッパーで攻める。

と、何故か30cm位のロウニンさまが3匹現れてポッパーにチェイス。激しくアタックするが掛からなかった。やつらの捕食は適当すぎだと思う。とりあえず飛んでみた、みたいなレベルのアタックだった。


そしてダツが暴れだし飛んできてヒット!

イメージ 1


なんかダツなのに無駄に楽しかった。


そういや逃がしたらボラに尻喰われてから全部喰われてた。ボラ恐怖ww




そのあとスレて全く反応しなかったので終了。



今回の敗因は準備不足と夜釣りをしなかったことだと思う。次回は真面目にやりたい。



【釣果】
リュウキュウダツ(42cm)1匹・ポッパー[T.D.ソルトポッパーR 65F IHパールクリア(ダイワ)]

【感想】
ポッパーで魚が釣れたことに感動。てっきり釣れた感じを演出するだけのものだと思ってたわ(笑)

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
未定