Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

この白き釣果~ジギング~

夏も終わりに近づき湾奥~三浦にも回遊魚が熱い時期になりましたよ。というわけでとりあえず何も考えずに特攻してきました。バーサー釣れれば妥協の範囲ということで(笑)


【日時】
9/8(木)15:00~19:10

【天気】
晴れ

【場所】
三春町岸壁

【狙い】
回遊魚

【タックル】
ロッド:セフィアソルティーショット S806ML[シマノ]
リール:NEWバイオマスターC3000SDH[シマノ]
ライン:PE0.8号150m+フロロカーボン3号1.5m

【釣行の流れ】
あらゆる人に連絡取ったのに誰も来てくれないので一人で行くことになった(笑)


先週サボったのだが、表現法発表の一位は俺だったらしく全然いらないようなシールもらった。超いらんからww



で、皆に釣れねぇよオーラをもらいながら出発。一人三春を目指す。



電車で爆睡して三春着。見事なまでの鉄火場www



だるいのでドンキの近くで始める。


イメージ 1

…釣れない(笑)




周りではカワハギも見られ餌釣りに移りたくなるが我慢。今日は意地でもジグだけで捕るんだ、と暗示をかける。



ふと前を見るとトウゴロウイワシがテンパっている?そのあとポツポツ何かが跳ねているので何度も表層ただ巻き。




するとヒット!!これはキターーーww




と思っていたのは最初だけ。あまり引きが強くない。


隣のおじいさんと話していたのでタモ待機してくれた。



上がってきた。



あれ?と思いながらタモ入れ。


イメージ 2
                           コノシロ背掛かり(爆)
まさにビックベイトだったぜww



周りでは釣果が全くなかったので少し集まられたが、残念な感じ。



とりあえずTYA-GORiに食わせたかったので下処理してキープ。このルアーマン、変態だ(笑)



一人やりきった感じになったが、諦めずに再開。






釣れない…疲れてきた。





横のルアーマンを見ると遥か彼方を見ている。見てみたら大規模なナブラ発生!150m位先だけどねwwww





しばらく岸に寄るか様子見。




結局寄らなかったのでチャンスタイムは訪れなかった。



ただ隣のおじいさんがラインを切られた。タチウオだ(本人曰く)。確かに全く音沙汰なくバイブレーションが消滅、ラインズタズタ。これは来たとテンションMax。



暗くなって皆去っても続けてみたもののアタリ一回とラインに噛み跡1個。残念ながら釣れなかった。



ポイントに寄ってゼスタ系メインでまたもルアー大量購入(笑)店の雰囲気はうちらの店に近いので馴染みやすいが、「これ、新商品で昨日入ったんですよ~!」と言われても俺も自分の方で入荷見てますからww何この茶番と思ったりするがそんなことは言えない。



今回イナダは周りで1匹だけだったので日が悪かったと思う(まあそれが60㎝級でしたが)。ただ十分可能性はあるし、タチウオもいけそう。あとは周りでカワハギが多いのが気になった。あれも楽しそう。



とりあえず自分はコハダ親分だけ持って戻りました。ぶっちゃけジグのみで釣果あっただけマシだし、地味にネタ釣果だから許す。



これから部室戻って実食~♪
 
 
イメージ 3
 
調理時間2分(捌く時間)。普通に身の見た目はまあまあ。捌くときの臭いは地獄でしたが。
 
とりあえずイナダがあると思って来たTYA-GORiには悪いが実食。
 
 
…普通。コハダと同じ味(当たり前だが)で骨がだるくて食いにくい感じ。外れたわけでもなく、凄く美味いわけでもない。ホントに普通。一番ネタとしてはいけないパターンで終わってしまった。
 
 
 
意味もなく部室に長居いていたら疲れが一気に来てヤバい。たぶん明日午前サボるなー
 


【釣果】
コノシロ(28cm)1匹・メタルジグ(アフターバーナー20gブルーピンク 08BPS[ゼスタ])

【感想】
コノシロアホすwwww


でもコノシロも大型はフィッシュイーターだからあながち間違った釣果ではないのかも?
てかこのコノシロを狙ってシイラとか来るんじゃね?とリアルにありそうな妄想してみる。


【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
未定。とりあえず試験後かな。