もちろん許可されないだろう。
というわけで学祭の見せ物用に魚を捕りに行ってきた。あれ?金魚すくいと展示って結局生物部の時とやってること同じだ…あー、てか生物部よりレベル低い展示になりそうだし萎える。みんなやる気ないし。せめて自分は真面目に今まで通りやりますよ、っと。
というかニジマス釣りできなくなってからテンション最悪の釣り研。やる気ないなら展示ボイコットのほうがマシだと思う。中高の時の俺のレベルで出来るものを大学生がやる意味ないと思うし、やるなら本気で行きたいところ。というわけで勝手にさっさと動きました、水研なんかよりも強い釣り研の魚ヲタク(笑)金魚すくい&展示7年目のためにがんばりますよ。
【日時】
10/27・28(木・金)23:10~1:00
【天気】
晴れ
【同行者】
TYA-GORi
【場所】
排水口
【狙い】
ギマってことにしておく
【タックル】
~ルアー用~
ロッド:ディアルーナS806L[シマノ]
リール:NEWバイオマスターC3000SDH(リールスタンド装備)[シマノ]
ライン:PE0.8号150m~(FG)~ナイロン4号1m
と手釣り
【釣行の流れ】
バイト終わってから部室に戻って同じくバイト終わってきたTYA-GORiと合流。
そしていつもの排水口へ。
とりあえず発売されたばかりのハウンドを試すことにした。
5投で3バイト。しかし掛からなかったのでおとなしくチョイ投げ開始。
チョメリグでキス針で引き釣り。
アタルが掛からないので手前で誘うとヒット。
コトヒキ。展示行き(笑)
でそのあとコトヒキ入れ食い。
地味にヒイカボウズからのアタリがある釣りなので楽しかったりする。
だがそんなにコトヒキはいらないので、排水口の杭スレスレにキャスト。ピンそば10㎝位に入ってゴツンとヒット。キス針でやり取りを楽しみつつ上がったのは
セイゴ。見た目より引かなかったからやる気のない奴だった。
さぞルアーで掛けたように撮る。
サイテーww
まあそんなこんなで疲れたので終了。チョメリグは素晴らしく楽しいことを再認識した。欠点としては浮力が少ない&壊れやすいことか。浮力3倍位のチョメリグ(サスペントしそうな感じで)自作しようかな。
あと今回一つ使って分かったこと。光電子の超厚手タイプのインナーとタイタニウムのグローブは神的に温かい、というより薄着でも暑い(笑)というわけで是非お試しあれ(クソ高いけどそれだけの価値はあると思う)。
【釣果】
F
セイゴ(23㎝)1匹・チョイ投げ・青イソメ
コトヒキ(5~12㎝)6匹・チョイ投げ・青イソメ
TYA-GORi
コトヒキ(5~8㎝)2匹・チョイ投げ・青イソメ
【感想】
なんか最初から展示向きな魚を集めることに成功したと思う。あとはマハゼ、アカオビ、イシガニ、ヒイラギ、ギマがいれば小型運河完成だね。ホントは俺も沖縄の魚展示したいけど、一人だけじゃキツいしね…
あ、学祭のほうではおそらく一年ということで雑用させられるので出来れば質問ガンガンして邪魔してください。雑用したくないたぶん他の人に聞くよりタメになるのでww
てか「明日カレイ行くんで福浦で教えてください」とか「サーフでシロギス釣りたいッス」とかで一日潰してくれるのが最高にラク&楽しいので希望。おそらく全員からバッシングされると思うけど(笑)
【収得】
セイゴ1、コトヒキ2(活魚としての収得)
【損失】
なし
【次回】
運河採集