Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

五島帰路~19日目(福岡)

無事に修検、仮免学科、卒検と全てをストレート満点という自分でもありえない位完璧な結果出して、帰路に着いたわけですが。正月にバイトしていて顔出してないので福岡にちょっと寄り道~♪

【日時】

【狙い】
アジ

【タックル】
ロッド:ヌ-ボカラマレッティトゥレ GONCTS-862M[グラファイトリーダー(オリムピック)]
リ-ル:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m

ロッド:キャスティズム27-385[ダイワ]
リ-ル:11SAキススペCA(09SAキススペSDスプ-ル換装)[シマノ]
ライン:PE2号200m

【釣行の流れ】
昼までゆっくり爆睡、それからちょっと色々回ってから釣具屋へ。

3/1から吸収合体!

イメージ 1

というわけでこっちにもグループ店ww激しく改装してましたwwww

そんな感じでちょっと調子乗ってどこが釣れるか聞いたけど、あんまり参考にならない一般的な返しされたので、まあいいや俺でもそれくらい分かるわー、って思いながら釣り場を考える。

ただ時間も時間で夕方からなので短時間でサクッと釣りたい。

ということでくそ久しぶりに釣り公園直行(笑)

着いたらアジ狙いかクロダイ狙いの人しかいませんねw

人はみな左側に集中。面倒なので昔尺アジ釣った右側に入る。

爆風で荷物が危ういレベルのなか、投げを放置してからトゥレでサビキ開始(ごめんなさい)

少し日が落ちてからコッ!と小さい反応を捉え、手持ちコンセプトの絵みたいな感じで思いっきり合わせてヒット(笑)

イメージ 2

良型のアジ(いきなり祭りスタートwww)

それから止まることなく

イメージ 3

釣ってはパック詰めする漁師www

たまーに

イメージ 4

添え物のようにメバルもついてきて切ないw

目測で、これ痩せてるなーって個体を逃がしながら釣り続けて

イメージ 5

あっという間に50匹到達。ここまで1時間。

それからもう満足なのでイソメ付けてメバル狙い。

狙いは的中で

イメージ 6

小型の中から見事20cmを引きずり出すことに成功。

それからアジがたまにイソメにもきてダルい←

結局アジ54匹(キープ35、20cmくらいのリリース19)とメバル5匹。短時間で完全なる爆釣でした♪

トゥレで底に張ったか張ってないギリギリで止めて合わせる感じが船竿使ってる感覚で凄いやりやすかったです、っていうエギ竿汚しまくりで酷使するサイテーな人w

イメージ 7

アジは

イメージ 8

美味しいっす(*´∀`*)

【釣果】
マアジ(20~26cm)54匹・サビキ・アミコマセ
アカメバル(12~20cm)5匹・サビキ・青イソメ

【感想】
ザ・漁(笑)

最近全然サビキなんてやってなかったけどたまに本気でやると意外と熱くなりますね、周り見ててもサビキでも釣果に差がでるのはやり方だろうな~って思いましたw

五島のアジングなんだったんだ、って話はナシでw