Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

ワラサキス

式根から戻り、沖縄も無くなり暇を持て余したF。
サキスキッズ勢でタチウオからのイナダワラサを想定して逝ってきました~!

【日時】
9/20~21(金土)

【天気】
晴れ

【場所】
金沢緑道公園

【狙い】
タチウオ→イナダ、ワラサ

【タックル】
ロッド:ヌーボカラマレッティートゥレ GONCTS-862M[グラファイトリーダー(オリムピック)]
リ-ル:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+ナイロン25lb30cm

ロッド:キャスティズム27-385[ダイワ]
リール:SAキススペシャルCA(SAキススペSDスプール換装)[シマノ]
ライン:PE2号200m

【釣行の流れ】
KUROぷじょーさんに拉致ってもらって福浦へ。


うほほーいと合流して22時頃スタート。


とりあえず電気ウキでタチウオを戒めようという感じだが、まさかの激流サキスでウキが止まらないので諦める。


とりあえずワインドでぬるーく攻めたもののやはり釣れない。



こーだいに何度か当たったくらいでそのまま明けていく。



というわけでジグにチェンジしてやってたら


夜明けとともになにやら表層で当たる。



バーサーが回ってきたらしい。



しかし当たるが釣れない。



諦めて毎度のメタルマルで丁寧に釣ることにする。



そんでもって周りにまだ釣れている様子がないなか、

イメージ 1


カマスさん。ボウズ逃れっと。



そのあともメタルマルでやってたら右の方の人が80cm近いワラサランディングwwwこwれwはwwwww



その後、音沙汰なくうほほーいがカマス掛けるくらいで続々と皆さん諦め始めた辺りで遂にヒット!


ワラサキタ━(゚∀゚)━!


トゥレがフルムーンwwというかのされっぱなし、これはアカンやつやwww



ギュイーーーンふわっ



アッーーーーー



バラしました(当然ちゃ当然)



萎えた。




本日一番のチャンスをものにできず凹む。



しかしそのあともめげることなく投げ続けて、またカマスっぽい当たり。



と思ったけどどうやら泳ぐ系のようだ。小さいけど。



テトラに吸い込まれないように誘導してネットイン!

イメージ 2


ワカシ(笑)まあ周り釣れてないことを考えたら上出来。

イメージ 3


これにちょっと熱くなり

イメージ 4


こーだいとうほほーいがジグ投げ再開するが釣れない。


俺の竿を強奪したうほほーいが

イメージ 9


カマスでしかめっ面(笑)



そういやKUROさんずっといなかったけど良いのかな?←



これにて終了。

イメージ 5


バイクはいいとして、チャリで佐島から現れるこーだいの強さw



そのあと磯子行って先輩にウザ絡みしてからもう一回サバ狙いで福浦に戻るも雰囲気なく終了。



いやー、まあKUROさん運転手ありがとうございますホント(笑)



圧倒的にメタルマルマッチザベイドでしたね、楽しかった♪


久々に食ったけど

イメージ 6


イメージ 7


ワカシの刺身でもカマスの一夜干しも美味し。満足。



【釣果】

ワカシ(39cm)1匹・ブレードジグ[metalmaru19レッドゴールド]
アカカマス(24cm)1匹・ブレードジグ[metalmaru19レッドゴールド]
ワラサばらし1

ウホホーイ
アカカマス(24cm)3匹・メタルジグ&ブレードジグ

こーだい
トウゴロウイワシ(スレ)

KURO
ボウズ


【感想】
いやー圧倒的メタルマルですねー(笑)


これで完全にブレードに熱くなったらしく

イメージ 8


なんか変なの作り始めた我々。ブレードの時代は来るのか?


【次回】
メタルマルに感動しブレードにはまる子どもたち。そこに突如現れる怪しげな船。果たして、この船の先に待っているものとは!?ブレードジグは活躍するのか?
次回!サキス・アドベンチャー!約束の地!!指5本もあるぞ!?