Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2016バチシーバスその4

皆様GWいかがお過ごしでしょうか、
ワタクシほぼ毎日出勤だったので特に何もございませぬ()

流石にそろそろバチで1本取っておきたいところなので
雨の中少しやってきました(笑)



【日時】5/9(月)20:30~21:15
【天気】雨
【場所】京浜運河


研究室から見える光景

イメージ 1



しかし今日の潮を逃すわけにはいかない

イメージ 2

???「ワタシが付いてるんだから大丈夫、安心して。」
とりあえずフラグ立てつつ出発


ちなみにゴア持ってきてないのでズブ濡れ覚悟です(笑)


今期バチに行きたくないのはみなさん口をそろえて「今年は難しい」
というからであり、前情報というものは意外と力があるわけですよモチベーション的に。



まあ余裕で釣れると思っているのでエリ10つけて
雨避けられそうなところを探しつつスタート。



意外と早くチェイスを確認し、イケそうな雰囲気。
流石大潮の下げ始めである、雨で人いないし快適



そしてしばらくボルケーノでやってから
目立つ色のプレックスにチェンジでバイトも乗らず…


前情報通り、速いルアーだと食いきらないので
目立つ色のエリ10の超デッドスローに戻す



そしてヒット!!
50cmくらいか、ケイロンだけどまあ問題なく抜け…

イメージ 5

バ レ た ()


気を取り直して次はタモを使うことにする(基本のき)



結構叩いてスレてしまったのでずぶ濡れになりながら移動しつつ



足元まで追ってきた子がばこーんとヒットも垂らし短く秒殺(タモとは)


イメージ 3


今期初バチシー(遅すぎw)50cmくらい。


イメージ 4

ほ氏の撮り方マネしてみるも寒すぎて顔が死んでましたサキス☆




ということでマミることなく撤退。
今年メバルだけじゃなくシーバスもエリ10です、間違えないです(笑)




【釣果】
シーバス(50cm)1匹・エリア10

【タックル】
ロッド:ケイロンCR86ML ベイリミット[ジャクソン]
リール:15ツインパワ-C3000XG[シマノ]
ライン:PE0.8号150m~フロロ16lb