Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師6

イメージ 1

【写真】
チチブ。今日は昨日の雨で濁ってたからダメだよ…

【まえがき】
あれ?題名の6って?そう、実は今年6回目のタマゾンということだ。どうせ受験終わるまでかなり行くだろうから多摩川だけ別に回数付けようと思ったわけだ。
で、今回は流石に買ったばっかのセフィアを使う必要はないから若干切ない。まあゴールデンウイークは大活躍予定だしいいか。

あとヤヘが俺に対抗して50回釣り行くとか言ってるけど、俺は残り8ヶ月ちょいあるのに既に釣行回数20回。もはや50回行くのは確実だ(笑)

【日時】
4/13(火)18:30~20:30

【天気】
晴れ

【場所】
多摩川下流(川崎)

【同行者】
昨日~今日は船上生活だったmizinko

【狙い】
チチブ

【タックル】
~ルアー~
ロッド:リバティーライトパックT 10-180[ダイワ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号200m
~手釣り~
ナイロン1号+ガン玉+袖針

【釣行の流れ】
昼頃何も考えずにセフィアを持ってオイリオに行こうとする。しかし家を出てすぐに何故か親に出くわしバレて行けなくなった。だがそこで諦めるほど雑魚ではない。親がコンサートに行った後すぐに方針転換して多摩川へ向かう。今日はmizinkoも来れるので最初は多摩川に行く予定だったのだ。
多摩川に着いてすぐにmizinko到着。暇なので何もせずに30分程だべる。そして何も考えずにひたすらルアーを投げるが釣れる訳もなく手釣りを始める。mizinkoが持ってきてないので交互にすることに。始めて割りとすぐにチチブが釣れた。しかし濁っていて活性は驚く程低い。
とりあえずボウズ逃れたのでmizinkoに交代。………釣れない。全くアタリがないようだ。横で俺はルアーを投げるがもちろん釣れない。これを1時間程続け、流石に遅くなったのでmizinkoボウズで終了となった。
昨日の雨で全然釣れる状況ではなかった。テナガはいるがエサを見せると逃げるレベルだった。

【釣果】

チチブ(7.0cm)1匹・手釣り・テトラクリル-E

mizinko
ボウズ

【感想】
もう少し状況が良い日がよかったのでは…
とりあえず話しをするのが重要だった気がする。

あとこのブログをネットで見たら全然形出来てなくて萎えた。携帯からしか変更する余裕ないけどその携帯も上限で止まるしなあ…コメントしてたら携帯止まるし、やばいな……
とりあえず自分の写真のところ位付けたいなあ。アルビノキュウセンとかタツノオトシゴとかヒガンフグとかね(笑)
一応作戦としては今度沖縄に行った時によくホテルにあるPC(無料の場合もあれば100円15分?とかもある)を使うのが良いかなと思うわ。どうせ沖縄では毎日釣れた魚を同定するためにPCで調べるし。

【まったり度】
70%(釣果が切ない)

【タイムスケジュール】
蒲田[18:01発]→(京浜東北大船行)→[18:05着]川崎→コンビニ→[18:23]多摩川
・実釣(18:30~20:30)
多摩川[20:37]→[20:45]川崎[20:54発]→(京浜東北大宮行)→[20:58着]蒲田

【総歩数】
8442歩

【費用】
276円
交通費:0円[定期圏内]
餌:0円[クリル(乾燥エビ)]
飲食:276円[コーラ、菓子]

【収得】
多摩川ウォーター1.5L(水換え用)

【損失】
なし

【次回】
予備校が始まるのでなかなか行けないと思う。とりあえず29はボート行きたい。