Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

この墨で出来た棒ください(笑)

今日は渋谷の上○屋に行った。用事があると何かとついでにここに行くのだ。

今回の目的は「小さい肩掛けバックに入る釣り竿」を買うことだ。昨年イナダ等を釣って活躍したカーボテックスピンペットは磯子にて殉死。この竿は小継だがオモリ20号でも大丈夫なある意味本気タックルだったのだ。あと実は親のやつなのだ。これに代わる小継の竿を買いに行ったわけ。

なんか処分品が半額で売られてて超気になるがスルー。トラギアは確実にバックに入るが6000円ちょい、ホリデースピンは4000円ちょいだが入らなさそう。とりあえず悩んだすえにルアー館を見ることにする。
ここで見つけてしまった、セフィアやエメラルダス、ソルティストの処分品。なかでもセフィアはやばい。超買いたい。しかし目的の短竿ではない。とりあえず短竿を見るがあまりない。ここで一気に吹っ切れてセフィアに手が出る。ああ、買ってしまったよ、セフィア。なんと新品なのに12000円で定価の半額以下という奇跡的な金額で購入。嬉しいわ~。今度の沖縄で使ったらしばらく使わないんだろうな…

…………短竿?ああ、いつものやつで我慢するよ(笑)だってイワシとか糸だけで釣れるからねww