Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

シーバスが得意なフレンズ

イメージ 4


Welcome to ようこそサキスパーク!

今日もドッタンバッタン 大騒ぎ!
奉ー!納ぅー!!


えー、はい。

ということで、釣行日の天候を荒らすのが得意なフレンズが安定の爆風の中ボートメ…シーバス逝ってきましたよっと☆


【日時】4/14,15(金土)21:30~翌3:30
【天気】曇り(爆風)
【場所】東京湾(湾奥)



引っ越してから最初は新天地での釣りをやろうと思っていたんですけど、自転車が無いし家の近くの海?運河?が浅すぎて全く釣れる気しないのでまだ釣りしてないです。お仕事に関しては大丈夫そうですが、釣りに関してはもう少し先か。
ということで2回目のGloryナイト便。
ちなみに一応かろうじて電車釣行でもいける距離です笑


金曜の仕事終わったあと用意して品川でふじもん兄弟と合流。穴守稲荷で新部長Hと新副部長Sの2人と合流。

5人(船長合わせて6人)なので手狭かもですが、まあ(俺以外←)全員上手い人達なので問題なかろう(笑)


当初からトップメバrシーバスを釣りたい!と言っていたので爆風でも一切問題なし☆


まずは遊びがてらトップメバルが成立するかやってみることに(!?)

イメージ 5



みんな1匹は釣ったものの明らかに波や風で苦戦。

前日まで絶好調というのが嘘のよう、激シブ。いや、チェイスはあるけど不自然な動きになるのかヒットしない。
これは完全にメバルはいても のけもののフレンズになりかねないので移動。
しばらく未練がましく?メバルを追うも微妙な展開。

ということで風裏で"本命の"シーバスやろう!ということに。

着いてすぐセイゴがポツポツ。そこからさらに正確にストラクチャーを狙っていくといいサイズが出る展開。

イメージ 6



セイゴ連の後、なんとか写真撮れる1匹目~。


何箇所か移動してゲーム性の高いストラクチャーゲーム。

何回か正確なキャストに60は全然ありそうなのが掛かるも取れず、「この人ポイント荒らして何してんですかねぇ!?」みたいな空気になったあと(しろめ)、

何度目の正直か分からないところで型良い感じのやつがヒット!
久々に大型だと分かる引きにチキりつつも慎重に寄せてネットイン!

イメージ 1

73cm~( ̄▽ ̄)b

イメージ 7

イワシ食いのコンディションいいヤツでした♪


これで今日は型はトップだろ~、って思っていたら、明らかに大きい魚影がオープンを通過!
すかさず副部長がエリテンを通すと1度は通過したものの振り返りチェイス!!一同「うおーー!!!」 ってところで船べり近くでヒットwwww

一同「食ったァァァ!!笑」
慎重にやり取りしてネットインしたのはまさかのランカーww
過去最高に美しすぎる釣れ方に見てるだけでも惚れ惚れしましたわ(笑)羨ましい( ´艸`)


風で攻める場所が限られる中場所を休ませつつ移動して釣っていく中で、

日付が変わり船長が誕生日を迎えてすぐファーストシーバス!(笑)

今日ほとんど投げてないのに流石すぎます\(^o^)/


ということでシーバスゲームが満足になったところで、

一応メバルというお土産を狙うもやはり芳しくなく不発。
最後の最後に悪あがきのカサゴ狙いもこちらも数があまり伸びず終了~

完全に良いシーバス便であった←


移動中に上から波を被る場面もあったコンディションの中で、

ランカーはもちろん60,70アップが数出てるのは素晴らしい( ̄▽ ̄)
(ホントはメバルメインだったはずだけど)楽しかった☆


メバトップはまたの機会にリベンジということで!

イメージ 2

メバカサの代わりにシーバス1本持って帰ってみました☆

イメージ 3

アクアパッツァ( ̄▽ ̄)


【釣果】

シーバス(25~73cm)5匹・エリア10
メバル(23cm)1匹・エリア10


船中シーバス40~50匹くらい、メバル10匹くらい、カサゴ10匹くらい