Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~またまた浮島へ

イメージ 1

【写真】
シラゲのキープしたムラソイ。正直ブラクリやればよかったと後で後悔…

【まえがき】
mizinko達が浮島に行くらしいのでまた行くことに。今回はドタキャンしないよね~(^_^)

【日時】

リール:02アルテグラ1000[シマノ]
ライン:PE0.8号120m[AR-Cセフィア/シマノ]

【釣行の流れ】
1時集合のmizinko達。JSYにいるらしいのでゆっくり行ったのだが、何故か俺が浮島に先に行くことになった。急ぎすぎた。
14時40分浮島着。人は多いがイカポイントゲット。本気イカ装備で開始。…こんな時間から釣れる訳がない。
少ししてからmizinko達が登場。知らなかったのだがミッチェルとシラゲがいた。フジムー達はブラクリをしに行ったのでmizinkoと俺はカオスな死の海で待機。実質いるだけだ(笑)
17時頃ミッチェルが戻って来た。カサゴソイはなんとか釣れたみたい。よかったよかった。まあ全然暗くならないので特に釣果もなく待つmizinkoと俺。周りで見た釣果は昼にアナゴ1とサッパ1、フッコ1(バラシてた)だけだ。まさに死の海w
18時ミッチェルは帰宅。30分後にTFが来た。しかしこれからというタイミングでまさかの雨が降り始めた。アタリもなく終了フラグ。実は最初から潮が濁っててダメではあったのだが完全にオワタ。途中たまに雨は止んだりしたものの全くイカがいる雰囲気もなく全員意気消沈。早々見切った俺はメバル狙いで打開を謀るが失敗。イカに賭けた人はボウズで終了となった。ブラクリやってた人がうらやましいぜ(泣)
クラゲが多くおかしい感じはあったんだよね…クラゲいっぱい釣れたわ(笑)

てか集まっても浪人のほうが多いという現実ww

【釣果】
F(14:50~20:20)
ボウズ

(15:10~20:20)
mizinko

フジムー
カサゴ(15~20cm)2匹・ブラクリ・青イソメ
ムラソイ(15~20cm)3匹・ブラクリ・青イソメ

シラゲ

ミッチェル(15:10~18:00)
ムラソイ(20cm)1匹・ブラクリ・青イソメ

TF(18:30~20:25)
ボウズ

【感想】
前回イカに手を繋がせて輪にしたのが調子乗りすぎたな…はあ
とりあえず久々に多人数でワイワイしてて楽しかったよ。

【まったり度】
40%(足痛い、雨たるい、ボウズ)

【タイムスケジュール】
蒲田[13:47発]→(京浜東北大船行)→[13:50着]川崎[14:08発]→(臨港バス川03)→[14:34着]浮島町公園入口→[14:40]浮島釣り園
・実釣(14:50~20:20)
浮島釣り園[20:35]→[20:40]浮島町公園入口[20:43発]→(臨港バス川03)→[21:14着]川崎[21:23発]→(京浜東北大宮行)→[21:27着]蒲田