Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

タマゾネスの釣師41 ~夜のハンドショット

【写真】
なし

【まえがき】
結局去年同様にタマゾン主体の釣りウィークになりつつある最近。とりあえず釣行回数稼ぎにフジムーと勉強したあとタマゾンへ行ったものの…


【日時】10/17(日)17:35~18:10
【天気】晴れ
【場所】多摩川下流(川崎)
【狙い】テナガ
【タックル】
手釣りのみ

【釣行の流れ】
夕方、フジムーと解散したあとタマゾンへ。
いつもの場所だが、今日はライトがない。とりあえず携帯のライトで頑張る。充電残量=釣り時間という厳しい釣り。
照らすとテナガはいるが小さめ。釣れない。しばらくしてでかいやつも出てきたが釣れない。やばい。
そんな時明かりの外延沿いにうごめく生物!モクズさんキターー!(笑)
とりあえずキス針タイプの手釣りを出してクリルを大きく付ける。
そしてモクズさんへ献上。喰った(笑)
やはり掛け方が分からないので引っ張る。そして、前々回同様に針を外し始める。釣れなかった。何あれ?どこにも針掛かんないじゃねえか!ふざけんなあああ!!
急いでテナガ狙いに戻るが釣れない。
さらにテナガ針を破損してしまい、テナガ釣り強制終了(泣)
キス針でマハゼを狙うが携帯が残量切れ。ライトなしで虚しく探るが釣れず。

やった~、ボウズだ~!


手釣りの脆さを認識し直した。やはり夜はライト必須、換え針はケチらずにバックに入れておくべきだった。俺としたことがうかつだったぜ。


【釣果】
ボウズ

【感想】
モクズの野郎、次出たら味噌汁のダシにしてやろうじゃねーか(笑)

【まったり度】
ln90%(釣行回数に合わせて)

【タイムスケジュール】
蒲田[9:15発]→(京浜東北大船行)→[9:18着]川崎→(図書館で勉強→サイゼリ○)→[17:30]多摩川
・実釣(17:35~18:10)
多摩川[18:15]→[18:24]川崎[18:26発]→(京浜東北大宮行)→[18:30着]蒲田

【総歩数】
?歩

【費用】
299円
交通費:0円[定期]
餌:0円[クリル]
飲食:299円[サイゼリ○]

【収得】
なし

【損失】
テナガ針1

【次回】
水曜オイリオと土曜カーチス。
もう携帯止まる