Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

試験な浪人生活2月~3日

7年前浅野の試験を受けた日。そして去年は友人と2人で豆と恵方巻を(自腹で)買って個人塾でみんなで節分を楽しんだ?日である。


そして今年は東京ry大の試験日なんだ。もはや関連も何もない完全な「押さえ」であるが、こんだけ今まで怠けてたからな…



そんな今日、体調悪い俺がいる(笑)前日から熱が…………気にしない気にしない。受からなかった時のMaybe言い訳ではない。
だってセンター前日だって3時までANN聞いてたんだよ?(爆)体調悪いとか寝不足とかはハンデにもならないぜ。
いつも通りのリラックス、Relax!(笑)



そう、俺試験とかで緊張して~みたいなことがないんだよね。実際緊張してるんだけど、始まれば普通に出来るから問題ない。
テトラポッド葉山が女子と全く話せないといつも主張してるけど、その気持ちは分かる。ただ、俺の場合いざ話すときはなんか緊張とか無くなって普通に話せるんだよね。機会はほとんどないからあんまり関係ないけどねー。



ようはプレッシャーというものに極めて強いんだよね。ただそれで試験とかで気を抜きすぎるのは悪い癖だけど、自分の中では試験とかどうでもいいやと思ってるんだよね。
一度どん底の日々があって持ち直したからわかるけど、別にいまさら何が起きたって怖くないんだよね。試験に落ちたって命取られるわけじゃないし、女子と話したからって人間不信になるわけじゃないし。
結局また何か酷い状態になっても耐えられるようになってるから今の自分がある気がするんだ。自分のことを内側から完全に他人視できるし、それで今はっちゃけていられる。人間自分の現実が酷くても堪えることを学ぶのが重要だと思っている。

という誰に送ってるか分からない謎のメッセージ(笑)最近自殺多いしね。未遂で済ませればきっと状況は良くなるし強くなれる、と俺が存在してることで証明しよう。今の俺は超楽しいし。これ以上求めるものはない。一時のマイナス感情で腐ってその後を無駄にするのが勿体ない。だから一年釣りばっかりしててもKY大さえ受かれば満足過ぎる結果だし、自分のために有意義な1年になったと思う。


なんか試験前になって一昨年の10月のことを思い出して感傷的になってた。去年は電車から祈ったけど、今年はしっかり校舎まで行きたいな。投げ出した人がかつて投げ出さなかった人に与えたショックは大きい。良い意味でホント存在しててよかったと思えるからね。
だからこういうご時世でも投げ出さないでほしいね。我慢して頑張ってれば絶対転機は来ることを昔の俺が確信したんだけどね。なかなか投げ出す人は減らないようですね。なんとかならないのかね、ホント…堪えれば精神的に超強い人になれると思うんだよね。





やべえ、プレッシャーに強いってとこから脱線しすぎた。感傷的になってる暇ないよ。早く寝ないと寝不足がくる(当日0:30)。




兄弟と連番で受験だし、行きから帰りまで同じ。「一緒に行くとかきめえんだよ」という発言まで被る。一卵性じゃないからある意味超気持ち悪い(笑)



カウントダウンハイパーで11位という神具合で家から出発。西馬込で奇跡的に芝山鉄道車両がくる。なかなか珍しい。
そして東西線で九段下止まりというはめが来て途中下車(笑)
東西線には通勤快速というのがあるようだ。


最初は数学の1回目。これが悲しい位時間を失いオワタ…


昼は隣の校舎にいたフジムーと集合し、帰りは兄弟はどっかの某聖地に行くだろうから放置する作戦に出る。


そして2回目の数学。出ました、満点!(笑)


休憩でフジムーと話すとやはり全部出来たらしい。なんか勝利ムードになる。


最後の英語は見事玉砕wしかしなんとかなった気がするんだ。



たぶん聖地に行きたいだろう兄弟を先に帰らせ、フジムーと帰ることにした。


ずっとダベっていたが、京浜東北が蒲田止まりでフジムーがドンマイだった。



そして東急乗ったら俺の人間不信の根源である悪魔、Hがいた。
向こうは気が付かなかったからよかったが、正直豆でもぶつけてやりたい位の鬼だ(笑)ただ手元に豆はないから撒くならガン玉かなw