Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

自転車~全力で……横転(笑)

イメージ 1

【写真】
ムラソイ。何故かピントが胸鰭に合っている…

【まえがき】
突然気分で浮島行って来ました。自転車使ったら題名みたいな事態が起きたけど、それは後ほど。

【日時】

【狙い】
根魚

【タックル】
ロッド:(トップ改UL3点ガイド)リバティーライトパックT 10-180[ダイワ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号100m

【釣行の流れ】
兄弟が試験でいないので自転車を借りた。そして浮島を目差す。
♪自転車~全力でペダル漕ぎながら坂をのぼる~(笑)まあ順調に浮島へと向かっていたわけですよ。
そして大師橋を渡って、河川敷を走っていて事件は起きたんですよ。最後の河川敷から道に出られる所が砂利の道なんですよ。しかもそこの先がたまたま工事中でフェンスがあって狭かったんだ。
俺はノリノリだったから、スピードを落とさずに急カーブで河川敷から下りようとした。まさに♪自転車で~行きたいな~するりする~りと~、だよ。
そしたら砂利で前輪が完全に横滑りして、曲がり切れずに横転……右側が酷く打ち付けられた。足が痛い上に、手も酷い傷。砂利で細菌感染やばいので急いで浮島まで我慢しながら走り、公園のトイレの無駄に大量の水が出てくる手洗い場で手を洗う。

普通はここで諦めて帰るところ。

だから、浮島T岸壁で始めることにした(笑)

もはやテンション最悪でブラクリをやるが、風が傷口にしみてやる気も失せる。
さらにT岸壁ではアタリすらなく移動することに。

公園は意外と人がいた。今日もいつも通り手間の1番先(多摩川側)から探る。渋い。

20分位してやっと1匹。鰭のトゲが手にジャストミートして叫びそうなレベルで痛い。すばやくリリース。これ以上刺さると俺が泣くから。

そのあとアカオビ→ソイ→アカオビ→アカオビと続き
♪ひたすら探ったまま~ 沈黙~

ホントに渋い。ダメすぎる。
手が痛いのを差し引いても、今日はしっかり探ったからこの結果は悲しい。

【釣果】
・浮島T岸壁(13:00~13:50)
なし

・浮島釣り園(14:05~17:30)
ムラソイ(13、15cm)2匹・ブラクリ・青イソメ
アカオビシマハゼ(10cm)3匹・ブラクリ・青イソメ

【感想】
手と足が痛い…帰ってから分かったけど、実は足のほうが酷いというね。
前に自転車で車と事故った時は無傷だったから、横転の怖さを知った。良い子のみんなはママチャリでドリフトしてはいけないよ(笑)

【まったり度】

【タイムスケジュール】
家[11:30]→(自転車)→[11:55]JSY[12:05]→(自転車)→[12:50]浮島T岸壁
・実釣(13:00~13:50)
浮島T岸壁[13:53]→(自転車)→[14:00]浮島釣り園
・実釣(14:05~17:30)
浮島釣り園[17:40]→(自転車)→[18:40]家

【損失】
ラクリ1個

【次回】
バレンタイン・○ッ○(仮)