Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活2月~第1週後半

イメージ 1

写真はシラスにいたダンゴムシ系の生き物。しっかり足が見える。切なすぎる写真なのは携帯カメラのスペック低いからしょうがない。当時は最高の画素数だったのに。



4日、前日フジムーと話しててスゲー共感した話。
兄弟から無理に初め聞かされたAKB、フジムーの場合は妹から聞かされたというKARA等のK-POPで、何度も聞いてると「最初は嫌でもなんかよく思えてくる…」というので一致した(笑)悲しい状況だが、これは結構あると思うんだ。仲間を見つけてよかったww
なんせ自分で金を出さずとも兄弟が買ってるのを聞かせてもらえるから散財しないし、良いと思えたならお得じゃないかな?と結果オーライな感じで。あとなんかリアルに盛り上がる(笑)常に釣りの話聞いて貰ってるし、これはこれでありかもしれない。今までジャン○とマガジ○もタダ読みさせて貰ってるからサイテーっちゃサイテーだけど俺だって磯投げ読ませてあげてるし、極稀に釣りにも連れてくし(沖縄の時とか。やつがコバンザメ掛けて、浮いた瞬間にすぐ竿を強奪した俺マジ半端ないッスw)、ってそれは少し違うか(笑)


TFも見てるし呟こうかな。独り言だから全然気にしなくていいよ?
「俺も沖堤行きてえなあ~…」
あくまで俺の呟き、独り言ね(笑)
その上でさらに「まあ今年最大の30cmを超えるカレイ抑えてくださいな」と挑発もしてみる。東電、野島、横浜…etc、良いな~。行きてー。沖堤に身を置きてー。………


5日、兄弟が某私立の試験。そのためANNとそのちょっと前のやつを録音する仕事を任されたので眠い。もちろんその分の報酬は貰うぜ(笑)聞いてたけど、メンツ的にどうなんだ?と最初思ったが、意外と博多弁など福岡ネタが多くて面白かった。


自転車という足を手に入れ、浮島へ。そして地獄を見る。


6日、そういや数日前から携帯にストラップが付いた。ダイワのファントム2。完全にメタルジグだけど、なんか良い感じ。

怪我の回復と体力回復に専念。ようは寝てるだけ(笑)


今日はシラスがあったので恒例の外道探し。今回初めて写真の生き物がいた。ダンゴムシ系。ウオノエやらコツブムシやらに近い?だが俺はダイオウグソクムシを期待してみる(笑)
写真のやつの全長は6mm位。
てかこんな微妙な写真で正確に分かるわけがないなwとりあえずこんなキモいやつがシラスに混じってることを紹介しただけ。


暇で考えたシラスウナギの育成に良いと思った案。周りを暗くする(水槽を暗幕で囲う)。たぶん水圧より暗さが重要な気がするんだ。サケとかのスモルト(銀毛)も水が青い(深い)=海、なのが理由なら同じ考えで真っ暗=深海でいけるんじゃね、と考えた。試したいが、個人レベルでそんなことはできない。俺にそういう機会がくるまで待っとくかな。タマゴからシラスウナギの飼育(養殖)過程の確立をして論文に出来たら神だと思う。とりあえずKY大入れたら真剣にその辺のことを何か考えてみたい。


7日、個人塾の後TFとカフェへ。ドトー○より値段は少し高いけど、空いてる具合とクオリティーは高いと思った。なかなかよかった。
TFのPCで色々見ていたが、遠征の妄想が膨らむ(笑)


帰ってからこの前の残りイソメで塩イソメを製作。