Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

222番目の投稿を2:22に間に合わせ…られなかった(笑)

なんだかんだ言ってどこにいてもやはり今は受験が終わってるから暇なことを悟った。結局一日ぐだぐだ過ごしていた…CM来る度に従兄弟達と楽しい仲間がぽぽぽぽーんを歌う位だ。今はだいぶマシになってきたが、まだまだ耳障りな人も多いはず。というわけで、動物を魚に変えてみた。
こんにちワンストライプフュジリア
ありがとウサギアイナメ
こんばんワニゴチ
さよなライオンフィッシュ
おはよウナギ
いただきマスノスケ
いってきまスジシマドジョウ小型種九州型
ただいマンボウ
ごちそうさマトウダイ
おやすみなサイヤミーズフライングフォックス
 
はい、日淡から海水も熱帯もいろいろ混ぜましたが全て魚です。全てわかるだろうか?正直自分でも超キツい最初のはタカサゴ(グルクン)に近い仲間です。
これ考えていて思ったけど、このCMくだらないよね。地震のずっと前から俺は嫌いだった。なんか人を馬鹿にしてるとしか思えない低レベルな内容だし。これを機に無くなればいいと思ってたが、なにか振り切れた。もう洗脳だよね。タックルベ〇ーのBGM以上だね。
 
というわけで、今のえ~し~さんのCMリスト。ホームページが重くて無駄に時間掛かった
命のかげ
あいさつの魔法。
見える気持ちに。
あなたの手当て
おせっかい
こだまでしょうか(東京)自転車も車です。(九州)
オシムの言葉
国境を越えた医者
ちょっとだけバイバイ
AEDは、話します。
子供たちが描いたもの
知層
大切なあなたへ
難民のふるさと
ありがとう あしながさん
あと地震後の新しいCMが一つ。実は種類が結構あるんだよねwwAEDとか全く見ねえな。
 
ACはもういいや。
 
 
今日(もう昨日か)の話。
トランプで大富豪をいとこ達としていたが、何故かずっと大貧民。手加減はしていない。ルールも曖昧ないとこを相手に本気でやって負ける。結構ショック。普段生物部の仲間内では地方ルールを全て入れているからか普通の単純なルールに馴染めないままだった。なんか普通ルールの大富豪嫌いになった(笑)
 
ダイソーに行ってきた。気になってたのは電池、ライト、ウエットティッシュなど東京のダイソーで品切れのもの。見ると・・・・・あ、あった~!!ww普通にありましたよ。これで思ったのは、ダイソーみたいにチェーンなら地方のあまりの在庫を関東・東北に送れればいいのにということ。なんか東京で品薄なのは単純に一部の買いだめだけではなく、供給不足な気がしてしまった。でも今は供給には問題ないと信じましょう。見ただけで俺も買ってないし、必要分以上は買わないようにしないとね。こういう時に釣り師は強いね。予備電池やライトのストックは無駄にあるから、非常時にも対応できるし。
 
 
帰りに川にタカハヤがいるか見に行ったが、いなかった。いたら手釣りで御用にしたのにな。海側に行くのはあさって(明日か)以降なので釣りはもう少し我慢。これから2日間は農作業関連でやることが出来たので少しは体動かせそう。暇人にちょうど良かったぜ。
 
で、やることあるのに俺が遅くまで起きているのは何故か?それはPCでのラジオ放送が今は緊急事態で全国で聞けるから。諦めていたリッスンが福岡で聞けるぜww今月は意地でも聞きたかったから嬉しい。でも今は音源をYouTubeとかの投稿でも聞けるから頑張って起きてる必要ないんだけどね。まあせっかくの生放送だし今日は3時まで聞いていたい。
応援ソング聞くのも良いから、関係なしにラジオは結構聞いてるけどだいたいリクエストが多い曲が分かってきたりして楽しい。自分が良いと思ってた曲が掛かるとよかったわ~と思っていい感じ。1週間部屋で応援ソングを中心に歌い続けてたし自分が歌ってた半分位は流れてた気がするw
 
PCもらって3日だが便利だ。でも小学生の時に家で一番PC慣れしてたのに8年位ぶりに本格的に使うとキーボード操作から慣れないんですが…携帯に特化しすぎということも要因だろうが早く慣れないといけないな。