Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

偶然にも小突堤に砲台を設置することに成功した俺たちは…

投げのクレージーボーイ2日連続の特攻です(笑)
ちゃんと横須賀方面までいってきました


【日時】
12/7(金)7:00~12:00

【天気】
晴れ

【場所】
うみかぜ公園

【タックル】
~投げ1~
ロッド:キャスティズム 27-385[ダイワ]
リ-ル:11SAキススペCA+10SAキススペSDドラグノブ&スプ-ル[シマノ]
ライン:PE2号200m

~投げ2~
ロッド:08サ-フリ-ダ-EV385DX-T[シマノ]
リ-ル:03パワ-エアロ[シマノ]
ライン:PE2号200m

~投げ3~
ロッド:スピンパワ-405CX-T[シマノ]
リ-ル:パワ-サ-フQD真鯛[ダイワ]
ライン:PE2号200m

~投げ4~
ロッド:大島磯4-53遠投・F[ダイワ]
リ-ル:04セルテ-ト3500RCS5.2Hカスタム[RCS65mmマシンカットハンドル+RCSパワ-ラウンドノブ][ダイワ]
ライン:PE2号300m

【釣行の流れ】
前日の荷物を置いたまま部室に泊まって始発で出発。


途中mizinkoと合流したが、ゲンタさん寝坊してるみたいなので放置しての(酷い)、この生物部勢。やへとかTFとかaraとか連れてくればよかったのと思ったのは後のことである。



降りる駅を思い出せないまま県立大学で覚醒して奇跡的に降りる。




テキトーに歩いて釣り場に着いたら小突堤みたら暗くて見えないがいそうなので広いところでやる。




しかし開始早々根掛かりだらけに気づき、慌ててたら明るくなってふと小突堤を見ると人いないではないか!



「逝 く し か ね え !」



こうして小突堤を陣地に投げ竿並べて本格的なスタート。




温排水が出てて暖かい。




しばらく釣れないなーとかやってたらスゴい小さいメゴチとかイイダコが釣れて
イメージ 8
かわいい。




そのあと地元のいつもやってるというおじいさんが隣にきて話しながらやることになったのだが、その直後俺が大島磯を持ったら確かな魚信を確認!!




これはキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!





遠投磯竿引き楽しい♪




まあ福浦サイズなのでずっぽーん!

イメージ 3
1枚目~♪
仕掛けは俺が大好きなカレイ3セット2本針、餌は青イソ房掛けに喰った。


これでまだ8:50くらい、幸先良いよ―(^_^)



そしてその10分後、キャスティズムが確かにお辞儀したので手持ちで聞くと外れた。



間違えなく当たっていたのでその場で小刻みに揺らして誘い→カレイ仕掛けでまさかの引き釣り(笑)


ゴツッ


食い始めた。



くいっくいっ



食ってる。



ガツッ


(ここでいいや)合わせゴンっ!!




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!




またサイズ変わらないのでずっぽーん!

イメージ 4
2枚目~♪
同じ仕掛けの岩イソメ1匹掛けに食ってきた。



やばい、遂にカレイ引き釣りでいけたわーと少し嬉しかったりする。



んで投げ返して5分後、またもキャスティズム。




ギュイイイィン!



ススペが悲鳴をあげる!




なにこれ入れ食いじゃん楽しいーと合わせたら明らかに食いが浅い引きしてる。




とりあえずそんなに大きくないけどここはタモを要求。


イメージ 5
mizinkoのタモ入れで3匹目~♪(3匹目は写真撮ってないのでこれは2匹目の写真です)
またまた同じ仕掛けの青イソ房掛けに食ってきたが、やはり皮一枚の針掛かりだった。危ない抜きあげてたら死んでた。




これが30分間の出来事。あまりのカレイ釣りらしからぬ釣り具合に地元の人引き気味。
つか俺しか釣ってないし(あれ?





そのあと時合いも終わり餌取りが減ってまったりむーど。




点検してたらなんかスピンパワーに掛かったので巻いたらシロギスだった。




しばらく沈黙で、12時頃にmizinkoに
イメージ 6
こっぱカレイ。まあ本命ってことでおk
飼育用に活かすらしい。流石や。



あとカサゴも足元で掛けて、mizinkoのバイトがあるし、俺も眠いし満足なので切り上げることにした。午前納竿というスタイリッシュさw





そして片付けしてたら地元の人に遂にヒット。



で浮いたのがこれまたでかい!




仕舞ったけどタモ出してタモ入れ。




44cmでした~、はい俺らちょっと切なーい(笑)

 
イメージ 7
乱獲するクレージーボーイ


イメージ 1
いやまあ俺は久々に数釣りできたし、mizinkoとも釣り行けたし、地元の人とダベれたし楽しかったです、これくらいで満足です(^-^)



【釣果】

マコガレイ(26,26,27cm)3匹・投げ・青イソメ×2,岩イソメ×1
シロギス(17.5cm)1匹・投げ・青イソメ
メゴチ[トビヌメリ](10cm)1匹・投げ・青イソメ
サビハゼ(11cm)1匹・投げ・青イソメ

mizinko
マコガレイ(18cm)1匹・投げ・青イソメ
カサゴ(14cm)1匹・投げ・青イソメ
イイダコ(1g)1匹・投げ・青イソメ

【感想】
まあまあ満足のラッシュで3連チャンだった♪型は凄い不満だけどとりあえず楽しかった~( ̄▽ ̄)


というかmizinkoと一緒に2人で釣りいくの久々過ぎてなんか感慨深い。




カレイの唐揚げは
イメージ 2
やはり美味しかった(*^^*)


【収得】
なし

【損失】
仕掛け4

【次回】
未定