Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

淡路遠征

翌日です。フリーです。ノリであの島へ渡りました(笑)

【日時】
4/28(日)12:00~16:00

【天気】
晴れ

【場所】
丸山~南あわじ市浮体式多目的公園ランガン

【狙い】
マダイ?(適当)

【タックル】
ロッド:キャスティズム27-385[ダイワ]
リ-ル:11SAキススペCA(09SAキススペSDスプール換装)[シマノ]←これが釣り好キッズ通称サキス
ライン:PE2号200m

ロッド:ヌ-ボカラマレッティ-トゥレ GONCTS-862M[グラファイトリ-ダ-(オリムピック)]
リ-ル:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ20lb30cm
 
ロッド:月下美人EX AGS76UL-S[ダイワ]
リール:11カルディア2004[ダイワ](11/1BBカスタム)+バサートノブ
ライン:ピンキー0.3号200m+ナイロン4lb30cm

【釣行の流れ】
前日の微妙さからとりあえず淡路島へ渡ることにした俺。
 
生物部の合宿場所選ぶときいつも候補地に入ってたな、ネタで(俺らの時淡路校長だったから)
 
 
んでとりあえず調べて釣り公園があると知ったので丸山方面へ。
 
 
高速もなんなくこなして到着するも、GWファミリーだらけで萎えたので入らずに移動。
 
 
海岸線を南下して伊毘港で釣れる気がしたのでスタート。
 
 
投げて一投目でベラな感じ。
イメージ 1
ササノハ
 
その次は
 
イメージ 2
メゴチとピンギス一荷
 
 
そのあと激流になり釣りにならなかったのでさらに南下。
 
 
すると看板にどうやらメガフロートの釣り公園があるようなのがあったので向かってみることにする(いきものがかりずっと流しながらノリノリでドライブ楽しんでたりする)
 
 
こっちも人多いができそうなので入ってみる。
 
 
 
流れ早くてやりにくいが岩イソで落とし込んでマダイでも、とか夢見るも釣れない…
 
 
投げ禁止らしいので足元に投げ竿で入れてたら夕方やっとヒット。
 
イメージ 3
カサゴ。ラビットファーで釣ったの初めてかも。
 
 
そんな感じでそろそろ切り上げないと飛行機間に合わないので終了。
 
 
 
いやー楽しい釣りドライブだったー(笑)
 
 

【釣果】
カサゴ(18cm)1匹・投げ・岩イソメ
シロギス(10cm)1匹・投げ・青イソメ
メゴチ[ネズミゴチ](10cm)1匹・投げ・青イソメ
ホシササノハベラ(12cm)1匹・投げ・青イソメ

【感想】
運転の練習ですよ、とか言ってみる。
 
釣果は微妙だけど綺麗で良い場所だった♪
 
【収得】
なし

【損失】
なし