Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

鯉人がサキスクロース

♪昔 となりのおしゃれなデスメーンツは
ツリスマスの日に 私に言った
今夜8時になればー サキスが海にやってくる
ちがうよ それはブログのおーはなし
そういう私に ウインクして
でもね 釣り竿折ればー あなたもサキスー そのうちにーー

鯉人がサキスクロース
奉納はサキスクロース 釣り場から飛び越えてー

竿折れるサキスクロース 置いた竿から来たーー

※今年も更新間に合わなかったので順番変わります←
ツリスマスイズではどうやらインパクトに欠けるので、新たなネタにすることにしました☆

【日時】12/25(火)
【天気】晴れ
【場所】都内河川

とりあえず仕事後にpick回収して夜ご飯食ってから出発

以前魚影がそこそこ確認できた場所を探しつつも、夜でなかなか場所を特定できずに細かくグルグル
ドンキ〇ーテで買ってきたサンタ帽被って歩いてると流石に郊外はガイジ感が凄い

そうこうしてようやくポイント発見

寒すぎるし眠いし正直帰りたいレヴェルなんだが←、ここまで来たら釣ってくしかないだろ、と気合でスタート
イメージ 2
やはり月夜とサンタ帽と釣竿とヘッドライトが蝿ますね(寝言)

一応
イメージ 1
吸い込み仕掛けと
イメージ 3
イルミネーション(※電気ウキ)
を用意(何度でも言うけど控えめに言ってガイジ)

とりあえず釣れるか分からないので、電気ウキに鯉針に芋ようかんでスタート

しかしなかなかヒットしないので、自分のシーバスロッドには吸い込み仕掛け直付けして芋ようかんをガッツリ付けてドボン(ふざけてるレベル)

しかしこれが功を奏し、数分でギュインと走りアワセを入れるサキスサンタ←

楽しす♪
イメージ 4

ランディングばっちり
イメージ 5
鯉(と)人がサキスクロース
(本当は鯉にも帽子乗せたかったから2つ買ってきたのだが、冷静に考えて汚かったので描いて乗っけることにした笑)

その後、吸い込み仕掛けでpickにもヒット!

イメージ 6

先程を上回るナイスな野鯉♪
(右下のグレベストは未開封で、集魚が必要になったらクリスマス用のバケツみたいなやつで練り餌にしてやろうと思ったが、今回はその必要なかったので出番がありませんでしたのであしからず←)

その後はスレたのかアタリも遠のき、寒すぎるし翌日の仕事もあるので撤収~

ということで、正直思い付きで"鯉(と)人がサンタクロース"
を有言実行できて良かったですね☆

クソみたいにくだらないネタに文句言わずについてきてくれてありがとう

【釣果】
コイ(60cmくらい)1匹・吸い込み・芋ようかん

pick
コイ(70cmくらい)1匹・吸い込み・芋ようかん

※今回は漁業権のない河川でやってますので、事前に釣行される場合はご確認の上お願いします。

~追記~
本年も釣行回数少なく更新も少ないながらご覧頂きまして誠にありがとうございました。
来年からも徐々に釣行回数を増やして戻していければも思っておりますので何卒よろしくお願いいたしますm(__)m