Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~釣りウィーク5日目

イメージ 1

【写真】
シロギス。まあ釣れただけマシか…

【まえがき】
mizinkoから度々情報を貰った三春町。とりあえずもう回遊魚とタチウオなら行くしかないっしょ、みたいな感じ。そして見えるのは…玉砕(笑)

【日時】

リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号200m

【釣行の流れ】
昼に家を出てゆっくり釣り場へ。
昔タチウオを釣った岸壁の右側が空いていたのでそこに入る。
とりあえずまだ昼なので投げを開始。一投目の10秒程でシロギス捕獲。これはキテるんじゃね?フラグ。
2投目。何かが掛かった。かなり重い。たまに強く引く。早掛けで1号ハリスなので慎重に寄せる。途中でふと気付いた。絶対タコだ。しかし俺が気付くより早く仕掛けの先は岸壁へ猛ダッシュ。ありえん、足元の水深2m辺りに張り付かれた(笑)
当然ながら外れて終了~。勿体ねえ~!絶対タコ記録更新だったのに~!!ただ海面まで来ても上がらないはずなのでしょうがない。
そのあとは外道ばかり、たまにシロギスだが、外道すら渋くなり少ないアタリを拾う釣りに。まあ良い練習だと考えて頑張る。正直こんな状況でも釣れてる俺は強い。少しでかいシロギスを釣ってテンションが上がる。ドンキに氷を買いに行った。
だがさらに厳しい状況になりたまに掛かるのはスジハゼに。メゴチ+エギの一荷に喜ぶ。
左側の人達はクロダイとボラ釣ってた。うらやましい(クロダイのみ)。
あまりに釣れないから足元で仕掛けを揺らしてたら小さいカサゴが釣れた。そのあとすぐにハオコゼ。まあこれが現実。
そして暗くなり始めてメタルジグ+弓角を投げる。
まあ結局周りも誰も釣れていませんでしたが(笑)

やっぱり玉砕オチw

とりあえず氷あるからシロギスだけキープした。昆布締め作ろ~っと。

タチウオか回遊魚に行くなら早朝だね。

【釣果】
シロギス(12、13.5、15.5、16cm)4匹・投げ・ジャリメ
トビヌメリ(15、16cm)2匹・投げ・ジャリメ
ハタタテヌメリ(15cm)1匹・投げ・ジャリメ
サビハゼ(10cm)2匹・投げ・ジャリメ
スジハゼ[2(か3)種類](5~12cm)4匹・投げ・ジャリメ
カサゴ(10cm)1匹・投げ(足元)・ジャリメ
ハオコゼ(8cm)1匹・投げ(足元)・ジャリメ

十目いかなかった…

【感想】
  ♪アジへ
白いクーラー似合う回遊魚 何故いつも釣れてそうなの 堤防に置いたシロギスも 綺麗な顔うなだれてる
青い弓角似合う回遊魚 自分の場所を知らないの 堤防に置いたシロギスも 弓角の色を知らないの
いつかサバはブラクリに釣られて いたいけな目を少し伏せて 悲しい顔で俯いた ワタシハアオイソデヘイキナノ
リールに巻いたPEを 僕がゆっくりほどくから カゴウキに続くブリッジを探しておいで
マヅメの時は目の前で ナブラを出して釣れてよ そんな寒いとこ今すぐ出ておいで アジへ~

【まったり度】
44.444%(5回連続回遊魚玉砕。ただシロギスは釣れたからマシ)

【タイムスケジュール】
蒲田[13:07発]→(京浜東北大船行)→[13:11着]川崎[13:21発]→(東海道小田原行)→[13:30着]横浜[13:40発]→(京急快特京急久里浜行)→[14:09着]堀ノ内[14:10発]→(京急普通浦賀行)→[14:12着]京急大津→[14:20]三春町岸壁
・実釣(14:50~19:15)
三春町岸壁[19:20]→[19:33]京急大津[19:40発]→(京急普通神奈川新町行)→[19:44着]堀ノ内[19:44発]→(京急快特品川行)→[20:16着]横浜[20:27発]→(東海道東京行)→[20:34着]川崎[20:39発]→(京浜東北南浦和行)→[20:42着]蒲田

【総歩数】
8999歩

【費用】
1448円
交通費:820円[横浜~京急大津往復]
餌:350円[ジャリメ半]
飲食:278円[飲み物2、氷1]

ドンキは安いわ~。

【収得】
エギ1(海から回収)
意地でも元を取ろうとする頑張りがよかったw

【損失】
投げ仕掛け5

【明日】
D黒町?
そろそろ携帯止まるよ(笑)