Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活9月~第2週後半

8日、いつも通りの流れ作業のような生活。
久々に夢見たのになんか物凄い怖い夢だった。確か釣り関連だったが二度寝したから内容が思い出せない。

帰り予備校を出たら超強い雨。これから強くなるのに今これですか?と思いすぐ帰宅。だって京浜東北が動かなくなるんだよ、主に蒲田~川崎で。あれマジで疲れるから先に逃げる。
横浜の駅前の運河の流れが異常だった。あれ30号オモリでも秒殺だよ(笑)ちなみに同じような状況のタマゾンでは5秒で仕掛けが下流側の岸スレスレまで流された。でも何故かマルタが掛かりボウズは回避した。
それはいいとして、運河の端の微妙に陸地の部分にヒキガエル様が。周り高い護岸だし逃げ場ねえ…。このあと大潮の満潮、さらに雨で水かさ倍増。オワタ~。運河の中の蛙、大海を知ることとなる訳だ。超キツイね。スズキに丸呑みされる、に1票。
ちなみにタマゾンも既に普段の河辺は浸水してた。台風少なかったから久々の増水だ。まあこればかりはしょうがないよなあ。


前日分の書いてることが酷いのでお詫びに無駄じゃないアイデアを一つ。
「弓角の針をジグみたいにフロントフックにすればバラシ減るんじゃね?」
そう、弓角にはバラシの多さと針が交換できない(出来ても面倒)という弱点がある。ならプラ角は針なしで、前に別にフックを付ければどちらも改善すると思うんだ。
ただこれには飛距離が若干落ちる・当たったら合わせが必要、という弱点が出来る。まあ前のはあんまり変わらないからスルー。後は合わせ。もちろん道糸にぶっといナイロン使用では論外。100m以上先で当たる小さい魚に合わせるなど不可能に近い。ただPEラインという文明の産物があるんだから解消できる。てかこれからPEは間違えなく安くなる(既に最安で100m1000円位な)んだし、釣り方もこれに合わせてより幅が広がって変わっていくのが自然な流れ。あとは竿は少し軟らかめを使ってビシ!っと合わせるだけだね。これで完璧。バラシ改善。問題は市販弓角は針がとり出せないタイプが多いこと。これさえ何とかなればなあ。家にある夜光貝(トラウト系スプーン作る用)をドリルで弓角型に削ろうかね。針が別なら弓角自体にアカエイでも耐えるような耐久性はいらないし(笑)


9日、朝TFからメールが。俺のMAXである50cm位のやつを上回る53cmのフッコを釣ったらしい。やっと俺らの中では少なかったスズキの釣果がまともになり始めた。
いやー、TFの対大物補正は流石ですわ。俺の小物補正と正反対だ(笑)

雨後のポートサイド眺果。
物凄い鼻上げしてるコイ1、わからない小魚10匹位。
まあこんなもんだろうね。


釣りをしないと頭の中で回遊魚がナブラを作るF。ガツッ!→ギュューン!!ズダダダダ!!キターー!みたいなw…変態だ(笑)

小さい目標は今年もイナダを湾奥で釣ること。
大きい目標はジャパンカップで自転車をジャンケンで……じゃなくて地区予選突破すること。ダメなら…持ち前の運で自転車狙いで。てか他魚賞が無くなったみたいだ。
真面目な話し、問題はO磯でシロギスの良い釣果は未だないというね。最高でピンのツ抜けしただけ………気合いだー!
俺の予想、あの海岸は遠くにでかい群れがいるからパワーキャスター有利。だから今回はパワーフィンガー(8年位前のベイブレ○ドのコ○コ○限定のパワーフィンガー。何故ワインダーを引くだけなのにパワーフィンガーが出来たのかは最大の謎。無駄にドラグーンの柄w)を使って超遠投をメインにやりたい。
他にはコガ根周りが手前で結構アタるけど、根掛かり多過ぎなのが難点。あと港の横の根掛かり地帯で奇跡の大型に賭けるのもあり。
まあ若さを活かして遠投と足で稼ぐ感じにしよう。


そういや上のベイブレ○ドでふと思ったけど俺はベイブ○ード(昔のやつ)、ドラクバトエン、デュエ○・マスターズは強いんだよ。さらにだいたい全部揃えたし。ベイブ○ードは最初のしょぼいタイプ(アルティメットドラグーンとかポルタとか)からメタルになる前までの最後のやつまで限定も入れてフルコンプ。デュ○ル・マスターズは16弾位まで限定入れてフルコンプ。ドラ○エバトエンは市販・限定全て(太いやつは除く)。
ベイブ○ードは昔デパート開店前に3時間位並んで買うレベルで流行ってた。途中熱中症で死にかけた(笑)一時期学校の教室を使い道のないトライピオのアタックリングが飛び交ってる時期があったw
バトエンも発売日に少し並ぶ位には流行ってた。
デュエル・マスタ○ズは俺の周りでは卒業する最後までやってた。俺が某A中に受かったのが奇跡(笑)


個人的なお気に入り。
ベイブレ○ド…ドライガ○F(ゴールド。100人限定当選)・デスドライガー(流行り当時ほぼ絶版を上海でたまたま発見)
バトエン…わ○ぼう(パルプンテ→砕け散った)、ミミック(ザラ○)、ダンスキャ○ット(死のおどり)で全部即死狙い。超運ゲー(笑)
デ○エル・マスターズ…ホーリ○スパークとデ○モンハンド×15位、クリパラ×4、クリラン(1~3位限定ホロ)、フェアリ○ギフト(同上)、デュアルファング×4、ボルメテ×2(当時ショップは一枚5000円越え)
この手の遊びは無駄に強すぎた。懐かしくてテンション上がる。今では物置の奥だもんなあ。使ってないけどファイルやケースには入ってるから保存状態は問題ないけどね。


………パワーフィンガーの話しからいきなりテンション上がって書きすぎた(笑)もうちょい自重しますm(__)m


10日、今日のポートサイド眺果
ボラ(小~大)多数
超超小イワシ多数
その中にいたイシダイ稚魚1匹
クロダイの稚魚多数
成魚(50cm位)1
シロギス(10~16cm)多数

サバ君どこへやら。変わりにボラいっぱい。
昼で日が射してて貨物の下の水深1mの底まる見え。シロギスが凄い数いた。50~100匹はいる。独特な浮遊体制でみんな同じ方向を向いてる。その近くの柱にはクロダイ稚魚がいっぱい。釣れるかわからないけど少しそそられる。いつ釣りするのか?気分次第(笑)


夕方、島根から帰ったばっかのTFと合流。チャリを借りて金曜夜のMM21を悲しい2人が釣り場巡り。赤れんがでO塚Iがライブしてた。
ハギパラの場所は気合いで発見だが暗くて見えないので何もしない。てか足元に釣り禁止の看板が……まあ浮島奥テみたいに条約違犯でない点でマシ。下手したら殺される(笑)
俺の感想では、カーチスにクラゲ大量にいたからこっちでも肝パン釣れる気がする。投げ以外釣り可だし、ハゼも良いはずだし、チョイ投げがよさ気。まあ釣りしてないし、見た感想だから実際どうかは分からないけど。

ではO塚Iの曲に合わせて。
♪夕月夜顔出す 消えてく小ボラの声遠く遠く この海のどこかに肝(カワハギ)はいるんだろう 夏の終わりに2人で抜け出した この公園で見つけた あのボイルなんだか覚えてる?
釣らなくても釣り場を巡って 同じポイントを見たいんだ あの不良とともにポリスがパっとキレる
行きたいよ肝の所へ いますぐ駆け出して行きたいよ 真っ暗で何も見えない (ポリス)怖くても大丈夫
数え切れない警察が 何故か凄いここにいるんだよ 釣らないよ昔近くであったボウズが怖かったから~


少し解説。
交差点で信号待ちしていたら自転車2人乗り×2台の不良が交差点を斜めに走って行った。その瞬間ポリースが「こらぁああああ!!」と大激怒(笑)不良は「来いやああ!」「ファッキュー!」などと叫び走って行った。ちなみに、ポリースは不良を追いかけなかった。優秀だ。無駄なことはしない。不良をチャリで追い掛けてた最寄駅近くのポリースとは大違いだ。
少ししてからドキュンなやつキターーーー!、と大爆笑。横浜クオリティー凄いね。こりゃ酷い。近代稀に見る不良だw地域指定特別天然記念物(例:鯛の浦のマダイ)。
それとは関係ないと思うけど、パトカーと巡回するポリースがMM21全体にいた。ただならぬ雰囲気。さらにライブのライトの光が空に映り、そしてどこもリア充だらけでただただ切なくなりましたとさ。爆発しろ!…イオを唱えた。しかしMPが足りない。


11日、今日・明日は某A中高の文化祭。明日は俺も生物部行くけど少し位なら魚の展示の説明か金魚掬い手伝いに加えてもらうかも。まあOBで集まるのがメインですが。
まだ11日になって数分しか経っていないのに投稿したことはスルーで(笑)どうせ朝から夜まで予備校だから書くことないし。