Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活12月~第2週

6日、個人塾。帰りに蒲キャスに寄った。マジで閉店か…………


そういやあるハゼの学名に天皇陛下の名前をつけたらしい。キヌバリの変異のこともあるけど、天皇陛下の研究はハゼがネタで面白いから良い。今後も頑張っていただきたい。天皇陛下が魚の研究することは日本での魚類学や理系の研究の活性化にかなり良いのでは。某舫は「2番じゃダメなんですか?」とか言ってて資金削ろうとかほざいてる状態だけど、国民の象徴は研究なさってるというね。もっと研究できる環境が……と言っても無駄だよな。やっぱりアメリカか……いや、俺とか英語出来ないからな………まあいざ研究者となったら英語やるしかないんだろうけど。……………学名は世界共通だったから俺でも、いや俺ならいける!「Sillago japonica(Temminck and Schlegel,1842)」とか言うのかな?(笑)これは難易度1だな。シロギスですよ。
もう1つ簡単なネタ「Decapterus maruadsi(Temminck and Schlegel,1844)」。種小名(右側)がそのまま。正直この2人は神だと思う。ちなみにムロアジとアカアジ(人は違うけど)も同様に付けられてる。流行り?みたいな感じ(笑)
ちなみに熱帯魚業界ではほとんど学名だから苦労しない。アヌビアス・ナナ(Anubias barteri ver.nana)とかムブ(Tetraodon mbu)とか多少の省略とかはあるけどね。普通に会話で使える。
久々に少し熱帯魚に触れた。昔は凄い頑張ってたけどなー。あと未だに家にあるステージで買った60cm曲面水槽+2灯式ライト+上部式+台+ADAの底砂(8kg)が未使用のまま。早く使いたいんだけど、中にジャパンカップのトロフィー飾ってあるというね(笑)


7日、金沢緑道公園(福浦)で納竿?そろそろ勉強しないと。


8日、自宅警備員
自分の勉強する気を出す方法を見つけた。KY大の成績優秀者(上位2名/全体)の前期学費無料をとるべく頑張るのだ。その名も「頑張ったらキスタイプR405AX+SAキススペSDを買えるぜ!はははははは!!勉強法」(笑)完全に動機が不純すぎるが、これは最強だww
イメージ的に今の面倒な勉強は仕事(バイトとか)だと考えて我慢し、後に莫大な報酬が入ると考える訳だ。だって勉強するだけで金が入る(正確には無料分を親に貰うだが)んだよ?mizinko達を見たら遥かに楽だろう。ホントに我ながらサイテーな作戦であるw

これを念頭に頑張ってみる。ちなみにその前期の金額は549900円であるw


9日、個人塾。せっかくの根魚が食えなかった悲しい日。
フグに切られたり根で痛んだりした宇宙人仕掛けを修復した。全長を短くして夜カレイに備えた。


10日、自宅警備員。最近はホントに何もない一日。しかも短く感じる。色々やばい。

そういや最近羽田空港が24時間になったからか夜に飛行機の音が結構聞こえるようになった。ただでさえ新幹線とか横須賀線の音がたまにするのに飛行機とかうるせえよ。ゴゴゴゴゴーとかコンロがガス漏れしてるような音がしてかなり不快である。飛行機は浮島で見るだけで十分ッス(笑)


11日、自宅警備員
昼に国語をやって終わった時、足に掛かった針に気付かずにヒット!伊豆メジナが左足を3cm程切りました。もちろん1.5号ハリスが痛恨のラインブレイクw超大物は非常に痛がっていた(笑)
F「危うくゴーストフィッシングされるところだったぜ!」

センターから受験票が来た。東工大だ。家から1番近いわ~。楽でよかった。後ろが名前順で兄弟なのがウケる。これは数学すぐに終わらせて寝るしかない(笑)
あと東日本の追試験会場はKY大というね。なんかうらやましい。


12日、S台のセンタープレ。全体で最後となるセンター型の模試。爆死したので点数には一切触れないぜ(笑)マジやばいって!

ということでS台の話し。KOと早稲田のところにTFの名前がありましたよ~、っていうね。やっぱ最強すぎるわ…………てかよく見たらA高校のやつ多すぎ。S台も合格の水増しが半端ないよな。ホントの生徒ではないからね。それ言ったらY蝉も同じことですが。とりあえず受験という現実を強く実感した一日だった。