Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体力回復のため1日中寝ていたニートの記録

前回から名前変えたJUST。実は彼のブログをアメブロに発見したから(笑) 色々面白いが、何より好きな芸能人が指原、好きなブログが指クオという点w完全にAK○ヲタ入ってますな。これからしばらく探り入れますわ。 そういや芸能人見たりする?と渋谷で聞かれた…

雨・風で明らかな玉砕→風邪でダウン。

シーバス大会の帰り、雨に打たれ少し違和感を感じながら帰宅。 金曜だし、そのままANNを聞いてから寝て起きたら喉がおかしい?まあ気にせずに釣り研に。するとキャプテン会議でKY大に来ていたTFはシーバス行く気満々(笑)大雨ですよ・・・まあ全然行きます…

学内だけど本気なシーバス大会

噂に聞いていたルアー大会。2年以上はネタ自作ルアーが半分決まりの大会。自分も作ったやつで行きたかったが予定変更。ガチで勝ってみたい気になった。景品良いし、俺シーバスロッドいまだにないからね。勝って景品いただくぜ(笑) 【日時】 4/22(金) 【天気…

バチのしるし

♪やわなハートが痺れ~る 心地よい針の刺激~ 訳もないまま釣れる~ それだけがバチのしる~し 花鳥風月に収録された、スピッ○のセルフカバー曲。Puff○じゃないんだな。ちなみに、このMVがかなり面白い。 今回はTFが品川まで来たのでみんな釣れれば良いな…

繰り返すシーバス

飽きずに繰り返すシーバス釣行。 【日時】 4/13(水)18:30~20:00 【天気】 晴れ 【場所】 排水口裏 【同行】 Y 【狙い】 シーバス 【タックル】 ロッド:改リバティーライトパック15-180[シマノ] リール:09エアノスXT4000[シマノ] ライン:PE2号200m+ナイロ…

桜の鱸

前日ボウズったので学校近くで運河でリベンジ。チャリ通開始したので竿もエギ竿を用意。だが前日40cmのシーバスにエギ竿折られた方が約1名(笑)俺も注意しよ~っと。 【日時】 4/13(水) 【天気】 晴れ 【場所】 排水口裏 【同行】 1年4人(YとKを含む) 【…

クルージング→フィッシング

KY大名物、入ってすぐのクルージング。ぶっちゃけ相模湾の船の上から電動丸を出撃させたいが資料に釣り禁止と書いてあったから、普通の釣り具を持って行ってみた(笑) クルージングはまともにこなし、帰りに釣りして帰る作戦だ。ガルプも新しく買ったしなんと…

とっぷぺーじ

Fのまったり釣行記 生物部時代から含めて15年近く、のらりくらりと釣りして過ごしております(笑) ~2019年釣り~ 年間2回(1/31現在)。これからですしおすし ~2018年釣り~ 年間26回(12/25現在)。少し増えたお(小並感) ~2017年釣り~ 年間…

セイゴの花びらたち

入学式の翌日、授業が始まり何もないかと思ったら普通にバスロッドを持ったY。これは行くしかない!?と部室でシーバス行こうとしていた先輩に予備ロッドを借りて出発。タックルが素晴らしすぎて変に緊張(笑) 【日時】 4/8(金)18:35~21:10 【天気】 曇り(…

まさかの短竿でバチパターン攻略

4月入ってかなり多忙、そしてケータイからスマフォにしたことで投稿の記事書くスピードが大幅にダウン。投稿なくスミマセンm(_ _)m メールが主ならケータイのほうが絶対楽だな。 そんな忙しい理由。 ・自動車免許を取りに教習所へ ・KY大のオリエンテーショ…