Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行⑪⑫

飲み会で1日空けたが、またバチ調査(笑)

 

【日時】2/29(土)20:30〜22:00

【天気】晴れ

【場所】東京湾湾奥部

 

閏日も安定してまたも下げからフラっとエリテン投げに。

 

際という際を投げ倒すが当たりなし。

 

そして奥まったところを点々と探り続けると途中で捕食してる波紋は何回か見つけることが出来たが、残念ながらヒットまで至らず…

 

あまり本気で来てなかったので少し投げて終了。

 

 

【釣果】

ボウズ

 

【タックル】

ロッド:ケイロン CR86ML[ジャクソン]

リール:12エクスセンスCI4+C3000HGM[シマノ]

ライン:PE0.8号150m〜(リーダー)フロロ12lb

 

 

 

続いて1日別の釣りしてから下げ狙いのバチシー(笑)

 

 

【日時】3/2(月)22:30〜翌0:30

【天気】曇り

【場所】東京湾湾奥部

 

 

小潮周りで潮が悪いので微妙だが、もしかしたら釣れるかもしれないのでpickと出撃。

 

 

いつものランガンコースでスタート。やはりバチ感はなく、微妙な感じ。

 

 

最初エリテンでしばらく投げるが、シーバスが追ってきても捕食する感じはないので途中から静ヘッドにR32にチェンジ

 

 

しばらく投げているとコツっときてヒット!

見事なまでの20cm前後のセイゴで抜きあげで途中でポロリ(ワームあるある)

やっと魚掛けたのにサキス←

 

そして次もセイゴヒットで空中でポロリ。2連鎖サキス

 

その後もコン!とアタる反応はあるものの、くい込まなくなり移動。

しばらく歩いていると、ランカークラスと60cm後半の2匹が泳いでいるのを見つけてぶん投げてみると、まさかのランカークラスの方が反応してワームギリギリまで泳いできてガン見してセイゴのような速さで帰還していった。

ここ最近で1番のチャンスだったが取れずにその後もアタリなく終了〜。

 

ボウズが続いてしまったので次の潮回りまでは厳しいかねぇ(^^;

 

 

【釣果】

F&pick

ボウズ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:15ツインパワーC3000XG[シマノ]

ライン:PE1.2号150m〜(リーダー)フロロ12lb