Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まさかの永遠授業?

※これは5/24の内容です。携帯が止まってる間書き溜めしてました。一気に投稿してすんません。

今日(5/24)は5、6限生物。これの2コマ目で悲劇が。物凄い長い時間体細胞分裂の図を書いてから時計(自分の腕時計)を見ると7:30。7:20スタートで意外と経ってないのかな?まあそんなに気にしなかった。
しかしさらに長い減数分裂の図を書いた後で異変に気付く。あれ、また7:30?ありえん…まさかの時間が停止?タイムトラベル~、じゃなくてー(笑)
そしてその約10分後、チャイムが。うわあ、もう終わりか。ありえん…全く気付かなかった。授業量が多かったのだろうか?真実はわからない。

携帯が止まってるので家に帰ってPCでブログを見た。mizinkoの堕ちてる度合いに苦笑。きっと反面教師なんだよw今時最新の携帯は高いし取られたらチップ入れ替えて使われてるか売られたと考えるしかないでしょ。超自慢してた位高性能な訳だし。
TFの大島の釣果を見る。最初のイシガキフグから超テンション上がる。「やっぱイシガキフグカッコイイわ~。超釣りてえええww」みたいな感じ。変態です。
夜編のウツボ。まあ前に釣ったし興味なし。エイ。おそらくこの前の俺のやつとほぼ同寸だと思う。ちょうど洗濯機の入れる所の幅位だと思ったから。サメ。超うらやましいよ。半端ない。あんなの釣ったらテンション上がるわ。「204種目、ネコザメ釣りてえ!w」みたいなね。ちなみに最新は203種目でアカエイね。実は今までエイ・サメを全く釣ってなかったんだよね。で、クーラーに入れてる写真で爆笑。サメの顔歪んでるし、明らかに入らねえだろwしかもクーラー空だし(笑)というか真面目にクーラーに入れようとしたその雰囲気からはテンションが伝わってくるわ。
実は他にも何メバル?とか何ムツ?とか何アジ?とか何サバ?とか何ウミヘビ?、とかそれらのサイズとか気になったけどそれゆり気になったのがある。それは……ハタンポだ。多分ミナミハタンポだと思うけど、あんな見た目なのに味の評価が無駄に高いんだよ。見た目ですらハチェットみたいな感じで気になるのに味も良いとか釣りたくてしょうがない。夏は伊豆の夜ゴロタでも行こうかな。まあロウニン様狙いは確定ですがw
あと勝手な見解だけど、伊豆大島ではウミヘビはホタテウミヘビが目立ってるからそうなんじゃね?と思った。新魚種だよ。

そうそう今回のTFの釣りで改めて思ったけど俺の小物(魚種稼ぎ)思考とやつの(一発)大物思考は両極端だよな。同じ遠征でもTFのほうが有意義な気がするわ。まあ人それぞれの楽しみ方がある、ということで綺麗にまとめてみた。