Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師18

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【写真】
1:キモいチチブ。デカすぎ。
2:マハゼ。前回よりサイズが上がった。あと地味に写真綺麗に撮るレベルが上がった(笑)
3:ビリンゴ。正直マハゼと見分けるのむずいよ。

【日時】
6/29(火)16:20~18:20

【天気】
曇り

【場所】
多摩川下流(川崎)

【狙い】
マハゼ

【タックル】
~手釣り~
ナイロン1.5号+ガン玉+テナガ針1号

【釣行の流れ】
特に何も考えずにぶらりとタマゾンへ。釣り人は誰もいない。いつもの場所で開始。
潮が上げ始めでマハゼを早々釣りあげる。しかし大潮なのでナイスポイントがすぐに沈没。チチブだけになる。
そこにmizinko好みな2人(以下m好)が走ってきてひそひそと(○○、釣れてるか聞いてよ)というやりとりのあとで「何してるんですか~?」。流石糸だけ、端から見たら完全に変態扱い。日曜の帰りの「特別席」レベルだ(笑)
F「(糸見せて)釣りしてるんだよ」
m好「何が釣れるんですか?」
F「(チチブを抜きあげて)ハゼだよ」
m好「凄~い」
……みたいな感じで去ってもらおうと思った。魚見れば散るだろ、的なね(笑)しかし強者だった。俺がテトラの端にいたら片方が来ようとして片方が「危ないよ。また落ちちゃうよ~」と。まさかの強さにビビる。川に落ちたことあるとか俺とmizinko級じゃないすかw
とりあえずチチブを釣りまくって見せて去ってもらった。救いなのは男子じゃなかった所。来たら「釣らせて」とかうるさいからね。最悪餌を取られるし。前にいとこ釣れて行ったらジェット天秤ロストされまくったし。その点今日はマシだったよ。今日も他の釣り人と比べて威厳もくそもない話しかけられやすさをみせた俺。そんなに俺は見た目話しかけやすそうかな?俺的にはありえないんですが。
…………って、そんなことは別にいいんだよ~!俺はマハゼを釣りたいんだよ!しかしチチブがもの凄い拡がりを見せてマハゼどころではない。萎える…
浅い所でマハゼみたいな小さいやつがいるのを発見。釣ったらマハゼっぽいけど違う気がした。ペットボトルに入れてみたら確かに違う。ビリンゴだ。数匹ビリンゴを掛けた後で、今年は以前釣ってる気がして釣果の訂正の必要性を感じる。面倒くせえ…
チチブ地獄に耐え兼ね、沖側に軽く投げる。強い引き!ありえないサイズのチチブ。長くてキモい。
そのあとたまたまいたのか良いサイズのマハゼを釣った。

そして雨が降り始めて逃げるように退散。ダイソ○、本屋をはしごして帰った。
遂にビリンゴの飼育を始めた俺。親にバレてキレられる日は近い…

【釣果】

マハゼ(6.0、8.0cm)2匹・手釣り・テトラ クリル-E
チチブ(5.0~12cm)12匹・手釣り・テトラ クリル-E
ビリンゴ(3.0~4.0cm)3匹・手釣り・テトラ クリル-E

【感想】
まさかのビリンゴ飼育というね。正直なんでキープしたのかわからない。

【まったり度】
80%(微妙)

【タイムスケジュール】
蒲田[10:37発]→(京浜東北大船行)→[10:40着]川崎[10:41発]→(東海道伊東行)→[10:48着]横浜→[10:55]予備校[15:08]→[15:25]横浜[15:38発]→(東海道東京行)→[15:45着]川崎→[16:15]多摩川
・実釣(16:20~18:20)
多摩川[18:46]→[色々寄り道]→[20:08着]川崎[20:09発]→(京浜東北大宮行)→[20:13着]蒲田

【総歩数】
?歩
持って行くの忘れた

【費用】
0円
交通費:0円[定期]
餌:0円[クリル]

【収得】
玉ウキ1
ビリンゴ(活)2匹

【損失】
手釣りの針1

【次回】
未定