Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師23

イメージ 1

【写真】
マハゼ。まあこれは当然で…

【まえがき】
土用の丑の日だ。平賀源内がウナギ食えと人々を洗脳した日だ。ウナギには血液毒と粘液毒があるけど、他にビタミンAとかが豊富なんだよ!マリアナ海溝から来てるんだよ!!てかマジで深海→海→汽水→淡水→また海に帰るとか出来るやつは神だと思う。
ということで、高級国産ウナギを捕獲するしかないっしょ(笑)

【日時】
7/26(月)18:00~19:40

【天気】
晴れ

【場所】
多摩川下流(川崎)

【狙い】
テナガ→ウナギ

【タックル】
ロッド:TSP20[Shakespeare]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号200m

【釣行の流れ】
夕方に個人塾からタマゾンへ向かう。着いたらいつもの場所は取られているのでやむを得ず右側に入る。
潮が上げきってるのでテナガはいない。少しマハゼを釣ってからマハゼを投げ込む。
ウナギ狙いの地元師が来て隣に入った。かなりたるいと思った。
テナガを必死で探すがいない。これではウナギ以前の問題だ。何故かセイゴが大量にテトラ帯に入っていて本気(手釣りのままだけど)で狙ってみたが釣れない。セイゴが大量発生、有効なのは小型ルアーなのか?それともチョイ投げか?
そして暗くなった時にテナガ出現。狙い始める。………30分後。針に掛けられず釣れない(泣)遂には哀れんだ地元師からテナガをいただくことに。これでありがたく思った。そして「雷近くなってきたからやめだ~」って言って帰った。
そしてテナガを投げてすぐに雨がぽつぽつ。風が強くなり、雷がやばいので逃げ帰ることにした。
土用の丑の日ドリーム、これにて終了……

夜に部屋に兄弟が入ろうとした。釣りに行ったのバレたらやばいからドアで抑えようとした。足でつっかえ棒にして閉められないから本気で押した瞬間に力を抜かれて俺の右手小指にドアがダイレクトヒット。痛恨の一撃!みぎて小指に1532のダメージ。みぎて小指を倒した。ひだりてはザオラルを唱えた!しかし生き返らなかった…(デスタム○アのみぎて・ひだりて風)。
ということで小指に内出血多量と激痛。翌日昼までは激痛が走りましたとさ。グアアアア!(泣)

【釣果】

マハゼ(6.0~10.0cm)2匹・手釣り・テトラ クリル-E

【感想】
指痛いよー(泣)

【まったり度】
-100%

【タイムスケジュール】
蒲田[13:27発]→(京浜東北大船行)→[13:44着]横浜→[13:55]個人塾[17:20]→[17:30]横浜[17:33発]→(東海道東京行)→[17:41着]川崎→[17:55]多摩川下流(川崎)
・実釣(18:00~19:40)
多摩川下流(川崎)[19:46]→[19:57]川崎[20:00]→(京浜東北南浦和行)→[20:03]蒲田