Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活9月~第5週

26日、フジムーと連絡が取れたので3人で図書館へ。当然の如く遅れて集合。生物部員はみんな時間にルーズ(笑)
勉強して昼メシ食ったら午後からは逃げて一人タマゾンへ。
そういや蒲田で右側な人が演説してた。怖い怖い。


27日、雨がたるいので昼から行動。ここ数日で一気に寒くなった気がする。


28日、雨がたるいので予備校をサボる。
ジャパンカップの参加通知が来た。2年ぶりに見る参加証。去年みたいに現金書留は来なかった(笑)
もうすぐだしかなりテンションが上がる。


29日、横浜でTFとmizinkoと集合して本牧へ。もう年釣行回数が80回越えだ。100回余裕じゃね?
てか予備校全然行ってない…


30日、なんか一度行かなくなると予備校は行かなくなることを悟った。個人塾で授業と自習。

途中、同じく浪人の人に「運河に群れて回って泳いでる魚がいたんだけど、あれ何?」と聞かれる。正体はそう、ボラさんです(笑)正直前日釣ってたせいで笑いそうになった。あれは悔しい。
俺が釣り師で魚ヲタなことは基本的に浸透している。俺のキャラが変人で確定していく……まあ良い方向ですがww
あとボラを聞いてくる人はホント多過ぎ。小1のいとこが体験漁で捕った魚が何か聞かれた時なんか頭だけの写真が来て吹いた。ボラアアア!(笑)みたいなね。まあそれだけボラは身近な魚な訳ですよ。ホントは魚の説明するときは超~語りたいけど一般の人相手には基本的に自重する。うざがられやすいから。当社比10%位まで抑えて説明。もし聞いてくれるならボラなら目とか紅葉鯛についてとかを超語るんだけど…一般の人で聞いてくれる人はいないよ(笑)

帰りに磯投げを立ち読み。買いたいのは山々だが金がない。ステッカー超ほしいわ。俺らは根魚は18cm以上からが最低キープラインですが。付録であれなら中々頑張ってると思った。ホントに根魚の保護は重要だよ。ファミリーとかに持って帰られる小さいやつは単純に勿体ない。