Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行⑭

ようやく期待の大潮ですよっと。

潮悪い間にバチシー4連ボウズ食らったから流石にそろそろ釣りたいですね(^^;

 

【日時】3/9(月)18:30〜21:00

【天気】晴れ

【場所】東京湾湾奥部

 

はい、今回から遅巻き&飛距離重視で0.8号巻いてるエメラルダス引っ張り出してきましたよっと(※ヒラメ用に使ったツインパのリーダーを巻き直すの面倒だっただけでもあるのは内緒←)

 

満潮からの下げが明るいうちなのでまだ微妙かと思い、少し仕事場で待機しつつ貰ったサツマイモ食って時間潰し←何してるんこの人()

 

そしてとりあえずランガンスタート

 

1投目。

手前まで巻いてきてスッ…と入る

しっかりそのまま乗せてヒット!結構いい引きだが、今日は心配なのでタモありなので余裕のキャッチ

f:id:F_SAKISU:20200311002048j:image

55cmくらい!(スマホ自撮りだとどう頑張っても魚引いちゃうから小さく見えまするね)

お久シーバス☆
f:id:F_SAKISU:20200311002043j:image

良い掛かり、ボルケーノ強し。

 

その後も数投目でまたもヒット!

今度の方が更に大きそう、というか今年イチ引く笑
f:id:F_SAKISU:20200311002055j:image

無事ランディングで61cm!自分の今季最大(笑)
f:id:F_SAKISU:20200311002051j:image

ボルケーノは神☆

※ちなみにこの個体は欲しい人がいたので←、キープしてメジャーで計測して61cmだったので間違えなしです。

 

その後も追加するべく別ポイントでやっていたんですが、後ろからすぐ後に人が来て

 

?「釣れますか?何投げてるんですか?」

ワイ「(いやいきなりなんなん?)エリテンですが」

ここから省略するが、めちゃくちゃ上からどうたら語られて正直何やねんと思っていたら、すぐ後ろ数メートルに何も言わずに入ってきて、流れの上側からダウン方向にマニック被せてきて流れに対して逆引き…

いやそれ数は釣れるかもだけど(実際すぐに小さいセイゴ釣って帰っていったけど)先行者優先とかどうなん?

俺はエリテンって言ってるんだから被せられたらやりづらいやん。

自分が普段やらないところで(キープ用の)シーバス狙った結果、この時期特有のちょっとアレな人に当たってしまい、くそ萎えサキスしたので終了しました。

※ちなみにここではマニック115で60くらいの掛けて足元まで寄せてバラして終わりました

 

ま、別にワイ型数釣ってるしいいけどな←

 

 

エリテン最強ぅ☆

 

 

 

【釣果】

シーバス(55,61cm)2匹・エリア10(シーサイドボルケーノ)

 

※3ヒット2キャッチ

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ12lb100cm