Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2020年 バチ釣行⑰

そろそろ体壊れそう←

 

【日時】3/12(木)18:30〜21:30

【天気】晴れ 風強め

【場所】東京湾湾奥部

 

pickが来れる日なのでいつも通り下げ前に向かう

現場に人いたので(普段やる人いない所なので俺が毎日やってるから釣れてるの見られたのか?笑)、小場所でスタート

 

しばらくやっているといなくなったので、いつものポイントへ。しかし叩かれているからか、なかなか反応がない

バチも見えずボイルも前日と比べて少ないのでこのままではやばいと思ったら、なんとか足元でヒット!

f:id:F_SAKISU:20200314200620j:image

38cmだが、とりあえず1匹!

その後も厳しい展開であったが、またも足元で自分にヒット!型も良さそうなのでタモイン!

んで上げる途中で違和感に気付いた…

f:id:F_SAKISU:20200314200520j:image

f:id:F_SAKISU:20200314202515j:image

アッーーーーーーー♂\(^o^)/

今季初マルタさんやー、無駄にボルケーノガッツリバイトしてるし無駄に型良い笑

f:id:F_SAKISU:20200314200608j:image

こうするとシーバスモドキになるっていう←

その後、しばらくエリテンを投げ倒したが明らかに渋いので飛距離出してみるべくマニック115にチェンジ

 

すると1投目でバイトがあり乗らず、そのまま巻いているとガッ!とアタリヒット♪

 

型も良さそう、マルさんじゃないことを祈りながらやり取りすると、手前でも突っ込もうとするので明らかに型が良いと認識

バラさないように慎重にやり取りしてネットイン!

f:id:F_SAKISU:20200314200529j:image

今期最大タイの65cm!!

前半厳しかったからラッキー♪

その後活性が一気に上がったのか、マニックで次もヒット!
f:id:F_SAKISU:20200314200526j:image

35cmと小さいけど数を伸ばす

ここでpickのも見かねて別カラーのマニック115へチェンジ。2人とも遠くを叩くことにする

 

そして、自分にヒット←
f:id:F_SAKISU:20200314200553j:image

マニックでもお前かーーい!♀

無駄に型の良い雌雄が揃ったのですが()

f:id:F_SAKISU:20200314202748j:image

シーバスモドキ←

俺がマルタで遊んでいる間にpickにもヒット!

f:id:F_SAKISU:20200314200600j:image

f:id:F_SAKISU:20200314202847j:image

今期初シーバスは36cmでした、釣れて良かった←

次もpickにヒットで
f:id:F_SAKISU:20200314200543j:image

40cmまで伸ばした( ̄▽ ̄)b

俺も
f:id:F_SAKISU:20200314200546j:image

43cmを抜きあげ数を伸ばす

このあと2回ほどバラしたが、活性が落ちたので移動

 

移動先でpickが

f:id:F_SAKISU:20200314200557j:image

エリテンで極小のセイゴを追加して終了!

なんだかんだ後半伸びていい釣りになりました〜( ̄▽ ̄)

 

f:id:F_SAKISU:20200314200538j:image

勝利の酒が上手い☆

 

金曜日も行こうと思ったが、
f:id:F_SAKISU:20200314200615j:image

アルコール消毒されて死亡☆

ただふじもんもぶないも行ったが釣れなかったようなので、正解だったのかもしれない←

 

ちなみに土曜日も
f:id:F_SAKISU:20200314200550j:image

消毒消毒〜笑

 

来週はしばらく仕事休みまくるからゆっくりしようと思います( ̄▽ ̄)

 

【釣果】

シーバス(35,38,43,65cm)4匹・エリア10(シーサイドボルケーノ),マニック115(江戸前パール)

マルタ(55,57cm)2匹・エリア10(シーサイドボルケーノ),マニック115(江戸前パール)

※シーバスは7ヒット4キャッチ

 

pick

シーバス(23,36,40cm)3匹・エリア10(エナジーチャートGB),マニック115(江戸前コバチ)

 

【タックル】

ロッド:セブンセンスSR ミッドウォーターMWS-952-SR[Gクラフト]

リール:12エメラルダス2508PE-DH[ダイワ]
ライン:PE0.8号150m+フロロ12lb100cm