Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

今みなとみらいの運河筋が熱い?

ファン登録していただいた方のブログにMM21でカワハギ爆釣してるという情報があった。余裕があればコメントとかをさせて頂きたいんですが、携帯に上限があるので投稿&少しブログ見る位しかできないんですよ。本当すみませんm(__)m

で、それはTFから聞いてはいたが、実際にその投稿を見たのは今日の昼で偶然ポートサイド公園にいたF。「マジっすか!?ならここにもいるかも?」と直感でいつもクロダイがいる橋脚を即座に見る。視線の落とし込み(笑)

で、眺果。
カタクチイワシ(5cm位)多数
サバ(10~13cm)数匹


ここにはカワハギはいなさそうだけど……なんか小サバいるんですが~ww
ただ釣れるか分からないのでやりたくない。ただ状況が変わって釣れるかも?なので見に行ける日はなるべく見に行くようにしたい。



で、カワハギについて考察。以前、福岡だが俺も良型の群れを見たことがある。堤防際に底が見えんばかりに群れたでかハギ達。超カオスな光景だ。まあ実際に群れる魚だし、疑問は何故超浅場にいるのか?
おそらく
・餌が多い
・産卵準備
辺りだと思う。上はわかりやすい。やつら基本的にクラゲでも食い尽くすし。エチゼンクサゲを群れで襲って全て食う姿やでかいタコを何も残らないまで食い尽くす姿は圧巻。
下は不確定。よく分からない。


とりあえず肝を本気で重視するなら秋~冬。まあ肝が無くなったりはしないからいつでも食えますが(笑)



動向が気になるみなとみらい。これからカーチスのハゼも上向くから目が離せない。
………と綺麗にまとめてみた。このあと21時まで授業…