Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活1月~センター2 日前

13日、携帯が止まった(笑)流石にこんなに早く止まるのはまずいので1000円追加。というわけで来月までは投稿しかしなくなる可能性大。コメント回数が減る可能性がありますがご了承下さい。



地味に毎日の勉強時間が12時間以上になっている。まあ最後だけはほんの少し位頑張っておこうかと。これで30万(特待生のやつ)をもらえればまさに棚ぼただからね。受験を頑張るというより金目当ての努力。去年より遥かに受験、とりわけセンターをなめている(笑)

3時に寝て8時起きとか間眠いわ~………休む時間少ないし…これがホントの受験生のあるべき姿。俺は最後1週間もない期間だけの頑張りだけどねー。


そんな今日はセンターまであと2日だよ。今日は何かが起きて英語が202/250という過去最高の結果でテンションが上がった。こうなると英語より国語が低くなるんだよな。
本番でも8割は取りたいところ。




ここで前に思いついたやへとかaraとかにピッタリな化学の暗記法を教えよう。結構使えるけど釣り人にしか伝わらないんだよね、これ。


まず、β-D-リボース(DNAの構成要素)を紙に書くか書いてあるものを見るんだ。



そして、手の形(-OHと-CH2OH)の上下をよく確認するんだ。







この下に何が見えるか書いてあるけど先に見るなよ?












































たぶんこれは爆笑間違えないよ。

















































































































下カゴサビキのアンダーソン!!!


ほら、これで絶対β-D-リボースの形を間違えないよw
あとついでに頭からアンダーソンの顔が離れなくなって(環の中にアンダーソンの顔が写って)試験中超笑える(笑)

分からない?ならベイキングスか下カゴサビキのアンダーソンで検索だなw