Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

無題な浪人生活1月~第3週

17日、センターリサーチを出しに予備校巡り。そのあと個人塾に行ってセンター玉砕報告。


18日、The・爆睡。
「この日の浮島の予定を削った?」……mizinko来ないから1人だしやめた。気分的な問題が大きい。行く気にならない。
なんか申し訳ない。という訳で夜カレイの話。
「アカオビが釣れる場所で夜カレイは釣れる」
アカオビは深い場所では釣れない。さらに塩分濃度でアカオビがいる範囲は決まる(薄いとシモフリがいるから)。これを参考に来年は開拓していきたい。
ちなみにカレイはもう戻り始めたらしいよ。早いなあ。


19日、特になし。
最近できるようになったこと。
ラジオで夜更かし→かなり流れていたこの日発売の某曲の歌詞を全て暗記。題名は日本語訳で「もし」。CDなど買う気は全くないがなw完全に覚えたからカラオケで全部歌えるぜ。キモすぎてみんなドン引きだろうがなww
そしてその間に部屋の釣り雑誌読みあさり→3時になる。

すばらしい位完全なニートスタイル。普段ラジオで何聞いてるのか?基本的には、浜松町から生放送~(笑)


最近あまりにも退屈すぎて空虚だ。
夜に携帯が止まったことに気付いたmizinkoから電話。なんか既に受験に勝った設定で話し続けていた。


20日、昼までだらだらしたあとセンターリサーチを受け取りに行く。
返却されたのを見て驚愕。悪すぎる………やべえええ!結果、資源から環境に志望学部変更。mizinkoのリアル後輩だ~、わーい(^O^)/mizinko先輩~おごって下さいよ(嘘)

センター後の中弛み(前もたいして勉強していないが)から脱却しよう!と思いながら過ごすニートな日々。


最近たるいな~と思うもの。「春の雪」と「冬のサクラ」。歌とドラマで全く関係ないけど、どっちもなんかニュアンス近えな、おい……

とりあえず真面目に勉強しないとmizinkoのところでも危ない今年の東京KY大。去年より点数は上がったが、俺より上の人数が莫大に増えた。人気出始めたね。鉄火場だよ。

しょうがないのでラジオを聞きながら始めた。生物のまとめ作業。生物極めるわ。かつてないレベルで細かくまとめて、少しでも点数を稼ぐ。まとめればまとめるだけ知識がユードリナのようになるわけよ。目標はボルボックス並だね。
てかクラミドモナスってよく見たら某マンガのキャラみたいでかわいいね。まとまったユードリナとボルボックスは多過ぎてキモいけど。ヨツメモまでならまだ少ないから許せる。


21日、去年「カス」呼ばわりして、当然のように受かったS産大を受けることに。出願締め切りまで2時間前に動き始めて、浅野で社長(これはあだ名)のハンコを貰う→銀行で振込み→郵便局で郵送というギリギリ具合。マイペースもいいとこ。
社長からハンコを貰うまではよかった。しかし横浜に着いてから銀行を探すが全くない。1時間さ迷い、見つけられなかった。そして銀行窓口が3時までであることを初めて知る(笑)
というわけで、振込みできなかったから受けられないというね。どうせS産大行かないしいいか。

社長にアポなしで行って、しかも出張に行くことになっていたのを遮り、書いてもらったのに受けられない。俺サイテーすぎる。ちなみに事務の人の「次は連絡入れてから来て下さい」と。まさにクソ野郎、という訳だ。

今日は行くときにara、ナス、KOUに会ったからいいや、ということにしておこう……

夜、ラジオ聞いてたら今週の人気曲ランキング(投票形式)が。やっぱり1位はジャニーズか、しょうがないと思ったがこの曲いいな~と思ってたIfは2位。ちなみにオリコンチャートも2位。予想外の高さ。結構良い曲だと思ってたんだが間違えじゃなくてよかった~。CD買う気はないけどねー(笑)

毎日のんびりラジオを聞きながら生物のノートまとめ。かなり和み度の高い生活だと思う。どっちも苦にならないから。


22日、また爆睡。前日の横浜駅で歩き回って体力消耗&腹痛にダウン。
この前個人塾行ったときに家族がインフルとか言ってたやつがいたから移ったかも。正直、早い時点で罹れば試験の日には問題ないから移るなら早いほうが良いと思う。
もし今年罹れば、予防接触してもインフルになるのが5年連続位。だから俺は予防接触など信じない。第一この前ニュースでワクチンに生きてるやつが入ってる陽性反応出たらしいし。もしかしたら注射してインフルになる人も結構いるのでは?
ちなみに俺のパターンはA型ワクチンを注射→B型感染、的な感じ。流行する型の予想を素晴らしい位綺麗に外してると思うんだ。ある意味運がいい。なんだかな~。


23日、予備校の化学。ラスト授業。 久々に朝1からの授業。それ以前に久々に朝早く起きたという事実(笑)

少ない浪人して得たものの一つ、化学の楽しさ(授業含めて)で最後までサボらずに行ったのはよかったと思う。
センターでテンションが完全に下がっていたがやる気が出た。受験終わるまでもう少し頑張ってみよう。