Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

試験な浪人生活2月~18日

行く前にPCでmizinko等のブログを見る。mizinkoの絵は凄い(笑)そして「単位」半端ねえw
案の定2日前のはぐれメタ○はPCで崩れてたから携帯で見てm(__)mやっぱりああいうところは俺も絵にしようかな。学校の展示系のやつで自分のが外れたことがないから絵には自信あるし。特に魚が、ね(笑)まあドラク○系なら何度も描いてるから見なくても描けますが。


今月は携帯がいつ止まるか分からないからネット接続自重中。投稿はメールだから大丈夫だが、ネット接続したら残り500円位の俺にはダメージがでかすぎる。




そんな今日は東京(ry大の全学部統一の試験日。会場は一年間逃げ続けた自分の横浜の予備校。行くだけでテンション下がる。もうここに入りたくなかったのに。





ちなみに去年自分が受かった試験だが、1年して見てみたら簡単すぎ。去年はなんでこんなに点数落としてるんだ?レベル。それで受かったから今回も是非受かりたいところ。
だが今回はセンターが去年より低いからこの数学と生物でさらに稼ぐ必要がある。
全問題マークだから分からないところは本気の運で挑みたい。
♪偶然の~当て勘で~数合うよ~に作戦中~ 偶然の~当て勘で~マークして それがほぼ合ってくれたら~それだけで~lucky
個人的に今回のカップリング曲で一番良いと思う。シングル曲じゃないけど自転車のコマーシャルの曲だし。他が悪い訳じゃないけど、何となく残りの片方はサビが曲に合ってない気がする。もう片方は良いんだけど自分が普段聞く感じの曲とは違うから違和感あるし。

タイプAのその片方の曲名がスゲー釣り向きだったけど現実離れしてるからやめた。ちなみに単位をkmに変えたら「鱚まで約160km」(笑)約6400色ですな!ぶっちゃけ6色でもギリギリなのに、マジ無理ッスwww

タイプBのは「K」に釣り場をあてはめれば変えられる。「エリア川崎」とか。
♪ヒイカ釣場の~照明付けのプロは~ 墨が飛び交いすぐに爆釣all night dreams come true~ 朝がやって来たら~ヒイカは終わり~週末ファミリー全く釣れない~丸ボウズ 夜が明けて来たら家へと帰ろ~……

実際はヒイカ狙いだと週末ファミリーでもガチで夜やるみたいだけどね。小さい子を夜釣り釣れて行くのは良くないと思うんだけど、行くなら安全対策だけは怠らないでほしいよね。
俺も3月から親に隠す釣りをする必要が無くなる(予定だ)から、貰ったライジャケ使おうかな。異常に使い込まれてることを除けばシマノのエアリフト式だからカッコイイし、かさ張らないし。問題があるとしたら名前と住所が貰った人のものだということか。無くしたら福岡まで行っちゃうし、万が一があったら「こいつ誰だよ」っていうね(笑)


そういや今日のMステにこのグループが出るらしいから期待してみる。



今日の最初の試験は数学。


普通に8~9割。8割以上は確定したから数学科合格だろう。やっぱり全学部統一はおいしい試験だ。数学と生物しか出来ない俺にピッタリすぎる。


昼休みに気分転換にポートサイドを見に行った。
雨で泥濁りだった上に俺が着いたらピンポイント雨雲が来た。しかもなんか硬いやつが降ってくるし。手摺りに「カキン!」とか弾かれてるし。これってみぞれというよりひょうだよね。痛てえよ……

急いで戻って爆睡。



そして生物。



終わった~。去年よりクソ難しい~。
だが数学科は大丈夫だから、これで明日のW教育に勢い付いたぜ。


そのあとTFと釣り具屋巡り。そして何も買わない(笑)



あ~、本気の釣り行きてえ~。明日真鶴行くとかうらやましい。西Wの校舎からTFのエギに不釣パワーを送ってやるぜ!(笑)


今やりたい釣り
・メバリング
・エギング
・本気カレイ
・夜投げ
・タマン
そして浮島のブラクリからは逃げてるというねw


今日の風と空気で思ったのは春だな~ってこと。この前の浮島でも梅が咲いてたし、春の訪れを少しずつ実感。
そしてまた2月末に春1番釣りというボウズ率99%位の釣りがくるんだよな……今年こそは釣りの日に春1番に当たりたくない。


明日も試験だからキツいな…