Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

まったり釣行2 ~タマゾネスの釣師15

イメージ 1

【写真】
ウナギ。遂に浪人生にも運が回ってきた模様。

【まえがき】
今日は前々回完全に釣り上げられた状態まで来ていたのに逃げられたフッコを狙います。ウナギ&フッコリベンジです。もはやテナガはマジでアルケー(万物の根源)になりました。正直手までで19cmもあるテナガは流石に使えないけど、それに近い大型ばかりで餌用サイズ狙いが難しいです。デカいやつは人間が食えば良い気もする。
とりあえずn=魚のサイズか数としてn→∞のときの喜びf(n)がほしい。え?数だけの時は-∞だって?わかった。式がf(n)=(-1)のn乗・kn(k:定数)でnが偶数でサイズ、奇数で数だな。………気にしねえ(笑)

【日時】
6/9(水)
F…15:50~21:00
mizinko…19:25~21:00

【天気】
雨のち晴れ

【場所】
多摩川下流(川崎)

【同行者】
mizinko

【狙い】
テナガ→ウナギ、スズキ

【タックル】
ロッド:リバティーライトパックT 10-180[ダイワ]
リール:09エアノスXT4000[シマノ]
ライン:PE2号200m

~手釣り~
ナイロン1.5号+ガン玉+テナガ針1号
~手釣り(予備)~
ナイロン1号+ガン玉+テナガ針1号
~万能~
ヘッドライト

【釣行の流れ】
朝、昨日の疲れからリスニングに行かないで2度寝を選択。起きたら2限に間に合わない時間なのでまた寝た。まさかの昼からだ。
1コマなら楽だわ。終わってすぐタマゾンへ。
雨は止んだのでいつも通りテトラに入る。テナガは普段より少なく、地元師が釣ってたみたいで切ない。それでもいつも通り釣ってツ抜け。なんか潮が引いたら数が一気に減りチチブの猛攻を受けた。
とりあえずチョイ投げをテナガ餌に変えた。なんかmizinkoは用事があったらしく遅くなったみたい。まあしょうがない。
暗くなった頃にmizinko着。新調したルアーロッド、ラテオを出した。半端ないかっこよさ。さらに回ると光るあれが登場。赤と青の光りで半端なくたるい(笑)まあネタ性には惹かれるよね。
mizinkoのルアーロッドと俺の短竿の2本体制でアタリを待つ。と言ってもダベるだけですが。mizinkoの現状を聞いてた。やっぱり面白いわ。頑張ってもらいたい。
そんな感じで話しを聞いてたら8時頃に俺の竿が「ずささっ」っと引かれる音が。遂に来たな、スズキの野郎が!とか思って大合わせを入れた。確かに魚の引きで、強い。しかし何かおかしい気がする。上がったのは……ウナギだ!そう、すっかり忘れてた本命魚だ。TFのとほとんど変わらないサイズ。針が飲まれて針外しも持っていなかったのでハリスを切ってバケツへ。mizinkoにあげることにした。
mizinkoは腹が減り、ウナギを見てからコンビニへ。ウナギと悪戦苦闘してから新しい仕掛けを結んでいたらmizinkoのラテオが「がん」と動いた。慌てて取ったが何も付いていなさそう…何だったんだ?
mizinkoが戻って来た。カップ麺を買ってきてくれた。同級生におごって貰うのもどうかと思うが、30円しかない俺。ありがたくいただきました。いつか代わりに何かおごれるようにしたい。正直かなり嬉しかった。
このあともダベって次のアタリを待ったが俺のタイムリミットがあるので終了。204種目、ウナギ。嬉しい~。まえがきの式で言うなら今日のf(n)はn→∞は言い過ぎだけど、間違えなく極大値ですなw
ウナギはmizinkoに持って帰ってもらった。正直断ってもよかったよ?その辺の配慮をしてくれるのが偉いと思う。そりゃ頼りになるわ(笑)
あと俺は何度も行ってやっと釣れた位だからmizinkoも諦めないようにしてもらいたい。そのうち釣れると思うよ。あっちのほうも釣れると思うよw(byサラダ)

mizinkoも大変なことはわかった。正直話しだけでは全部は分からないけど頑張れ。

【釣果】

ウナギ(52cm)1匹・チョイ投げ・テナガエビ
テナガエビ(胴長6~12cm)13匹・手釣り・青イソメ
チチブ(4.0~9.0cm)7匹・手釣り・青イソメ

mizinko
ボウズ

【感想】
遂に食物連鎖を駆使してウナギが釣れた。ホントに嬉しいわ。タマゾン最高www
ウナギって釣るだけでスタミナつく気がした。今日のでやる気が出た。勉強がんばろう。

【まったり度】
126%(これが完成体だね。ついでにおごり分プラスで、ヤヘ風にw)

【タイムスケジュール】
蒲田[13:11発]→(京浜東北磯子行)→[13:15着]川崎[13:21発]→(東海道小田原行)→[13:29着]横浜→[13:32]予備校(超寝坊した)[15:08]→[15:13]横浜[15:23発]→(東海道東京行)→[15:30着]川崎→[15:45]多摩川
・実釣(15:50~21:00)
多摩川[21:21]→[21:33着]川崎[21:39発]→(京浜東北大宮行)→[21:43着]蒲田

【総歩数】
12123歩

【費用】
-200円
交通費:0円[定期]
餌:0円[昨日の残りのイソメ]
飲食:-200円[mizinkoのおごりカップ麺]

ホントにありがとねm(__)m

【収得】
なし

【損失】
なし

【次回】
未定。今月の本気釣行は金があったら行く。
タマゾンは少しやめとくかな。