Fのサキス釣行記

Fのまったり釣行記です。ヤフーブログがサキスしたので移行しました←

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生存ナウ(笑)

初日、そんなにDEATHらなかったと予想(笑) とりあえず明日細かい報告を。

無題な浪人生活1月~センター前日

14日、色々と兄弟がたるい!という話は3日前の所にしましたけど、そんなヲタ野郎がたまたまPCを見ていたので横から見ると、兄弟が推してるという某T(Aのリーダー。正直俺にはどこが良いのか分からない)のブログ。内容には興味ないが、投稿内容の文と文の…

無題な浪人生活1月~センター2 日前

13日、携帯が止まった(笑)流石にこんなに早く止まるのはまずいので1000円追加。というわけで来月までは投稿しかしなくなる可能性大。コメント回数が減る可能性がありますがご了承下さい。 地味に毎日の勉強時間が12時間以上になっている。まあ最後だけ…

無題な浪人生活1月~第2週前半

10日、新聞にダイワのエコ商品紹介が載ってた。個人的には海釣り公園用の仕掛けに生分解性ラインを使ったところは凄いと思う。1回だけ使う、みたいな人が使うことでデメリットが消せるからね。 あとタングステンオモリが意外と売れたとか書いてあった。高…

無題な浪人生活1月~第1週+α

1日、元旦らしからぬやる気のなさで家にいた。 もはや完全にセンター問題を解くマシーン状態。マーク塗る綺麗&速さなら負ける気がしない。なんもやっていないがどの科目もだいたい悪くても70%位あるから去年より(何もやってないのに)少し上がった。極め…

タマゾネスの釣師1[ センター1 週間前デス]

【まえがき】 少し塾まで時間があったのでタマゾンに寄ってみた。センター1週間前?なにそれ(笑) 【日時】 1/8(土)11:10~11:35 【天気】 晴れ 【場所】 多摩川下流(川崎) 【狙い】 チチブかテナガエビ 【タックル】 手釣り[ナイロン1.5号10m+板オモリ+テ…

初釣テイマーズ?the biggest dreamer

【写真】 マーチングフィッシーズ(ゴマモ○のAの技。フィッシュは種類を表すときは複数形に出来るからこれは正しいのだ)。 なんかガチすぎる釣果にあとの運がなくなりそうで怖い。 【まえがき】 ♪wanna be the biggest dreamer 全速力で カレイもハゼも掛け…

あけましておめで…たくないって

いや、もちろんあけましておめでとうございますですよ(笑) ですが自分にとってセンターへの時間が迫ってる訳ですよ。もはや新年とか脅迫としか思えないって………ようは釣りしすぎたところに問題があるが、これで落ちたらシャレにならない。しっかり受かって…

1年の総集編

※写真は去年投稿できなかったカーチスの釣果。 1:カーチスのマハゼ。12月でも温かく迎えてくれる優しさ。 2:天ぷら。これで1人前とか最強すぎる。どんだけハゼを推してるんだよ、っていうね(笑) 釣行費が610円だから、1匹当たり約30円と(普段の釣り…

無題な浪人生活~大晦日って何?

31日、特に面白いこともなく一日家にいた。 暇すぎてやったことは ・光るん台のセンサー機能で遊ぶ(認識されなかったら悲しい) ・ULガイドを径によって仕分けて陳列する(誰も見ない) ・電動丸をギュイイイイイーンといわせる(妄想で釣り) ・仕掛けを神棚的…

ホントにラスト納竿釣行& 浪人生活12/30

【写真】 マハゼ。妥協的な釣果だけど、やっぱり地味にサイズ良いな…… 【まえがき】 前日で懲りたから止める……わけねえええ!(笑) ひたすら挑み続けるミスターサスケ的な感覚。もはや意地と根性だけで動いている感じ。新たな釣り場としての可能性がボウズ…

繰り返す納竿釣行& 浪人生活12/28

【写真】 nothing 【まえがき】 ツリスマスでさえ「釣り済ます(納竿)」にはならなかった(笑) MM21地区を散策したら夜カレイをしたくてたまらなくなった。ツリスマスの名残か、カップルが多いこの時期。俺はそんなやつらに気持ちを折られないぜ!と「謎の敵…

無題な浪人生活12/28 ロングバージョン

28日、軽く寝坊。 急いでチャリで行ったから久々に駅前の池側で池がちらっと見えた。何故かカモメが大量発生していた。正直意味がわからない光景だった。人を見ると一斉に飛んでくるし。どんだけ人からの餌に依存してんだよ(笑) 帰りにポートサイドに寄…

無題な浪人生活12/27 ロングバージョン

27日、前日に3:00まで化学やってから寝たので朝が非常にしんどい。 録画したザ・フィッ○ングを見た。久々に録ったのは村越さんが出てたから。村越さんと電Fの三橋さんはかなりリスペクトしてるからね。どちらも投げ釣りの新しい?釣り方に関しての熱心さ…

無題な浪人生活12月~第4週

20日、前日のハゼの天ぷらを作り一人盛り上がる。生物部での10倍位丁寧に揚げているのは内緒。てか一人じめとか良いわ~(笑)新鮮なやつを食えるのが釣り師の特権とはその通りだといつも実感する。 帰りにポートサイドを見たらルアーマンが二人。この時…

ツリスマス・イウ゛~釣り充すべき1日~

【写真】 開始1分位で釣れたマハゼ。もうカーチスだけで十分だよ………今年160.1匹目のマハゼでした。 【まえがき】 ♪ツ~リスマスが今~年もやぁあてくる~ ボウズだった 釣行を 消し去るよぉ~に さ~あ短竿持ったら 出かけよお~ 少しずつ熱くなる 湾奥を~…